普通の日がスタートしたので細々と忙しく、ホブ盤の方はほんの少しだけ進んだ。
やったのは材料の切り出し。厚みが16mmもあるのでどうやって切るか悩んだあげく、バンドソーでチマチマ切っていった。
このバンドソーはツール王国が出来た時に買ったヤツ。かなり出来が悪いけど色々と改修を加えて使い続けて居る。ツール王国は何回も(笑)破産を繰り返して居るけど今はどうなのかな?。
斜めの部分を斜めに開くバンドソーで切るのは難しかった。ケガキ線から2mmくらいずれた所も有る。とりあえず形にして試運転したいので放置して居るけど、上手く動く様に成ったらもう少し見栄え良く外形を整えたいところ。
コメント