Poor quality? or a good enough?
この季節は草刈三昧だ。暑くて倒れそうに成るから1日中やる事は無いけど、夕方に1時間とかそんな感じでほぼ毎日やる必要がある。
都会に住んでいる人は想像も出来ないと思うけど、それが田舎の暮らし。逆に私は都会の土地の値段とか70歳を過ぎてもローンが残って居る生活が想像出来ない。
生け垣の作業はエンジン式のバリカンでやって居る。自分用は100Vのヤツを持って居るけど、これを貰ってからはもっぱらエンジン式を使う事が多い。
重くて肩が凝るけどパワーがあるのとコードが無い事が便利。そろそろ電池式でも実用に成る時代が来て居るのかもしれない。
先日書いたけどインチキ修理した刃は未だ壊れて居ない。これは草刈機の刃を切り取って溶接修理した部分だけど、修理後に10タンク以上刈っているけどまだ使える。
パキスタンとか中国の動画で「そりゃ無いだろ」とか「YouTube用にやってますね」と感じるヤツがあるけど、目の前に溶接修理した刃物が有って実用に成っているのを見ると、状況に依っては必要十分な修理なのかな?と思う事も有る。
こんな事をしていると隣のサラちゃんが遊びに来る。この犬はちゃしろと違っておっとりした犬で可愛らしい。
ただ食べ物の好みが激しくて、オヤツを上げても半分くらいはプイッと横を向いて食べない。それをちゃしろにやると喜んで食べる。
貧しい生活をして居るんだろう(笑)。
| 固定リンク
コメント