« It is thinner than before. | トップページ | Cliff's Cubano »

2022年8月19日 (金)

Her genes have improved.

08191_20220820183601 姪っ子から荷物が来た。100万円ほど結婚のお祝いを贈っていたからお返しらしい。今時の子もこんなことをするのかと不思議な気分に成った。
 最初に出たのは小さな樽。中を見るとコーヒー豆が入って居た。流石に都会に住む若い女性はシャレとんしゃあ。
 彼女の母親である私の妹からも時々変わったコーヒー豆が送られて来る。最近のヤツは「ブレンド」と書いて有るのに凄くフルーティーで一口飲んだ瞬間に「俺ってなに頼んだんだろう?」と不安に成る様な面白さがあった。でも見た目のインパクトはこっちだな。
08192_20220820183601  次に出したのはちゃしろが印刷された風呂敷みたいな布だったけど、一緒に入って居たクッションを入れたらこんな感じに仕上がった。
 嫁さんと一緒に興奮した。今はこんなサービスが有るんだ。ネットで世界は均一とか言われるけど、田舎モンのオッサンは知らなかった。Monotaroとかばっかり見ていては駄目だ。
08193_20220820183601  こっちはちゃしろバッグ。私らの時代は浪人生バッグと言われて居た形で、今はトートバッグと言わないと通じない。
 犬のおやつを買いに行くときのマイバッグにピッタリ。


08194_20220820183601  最後はちゃしろがま口。これを見ていて気がついたけど一つだけちゃしろの表情が違う、芸が細かい。そして最初のクッションも一つだけ違う事に後で気がついた。

 彼女のお母さんも変わった物、変な物、ばかりを探し出して送ってくる習性があるけど、娘の代に成ってかなりセンスが良くなった。
 こうやって遺伝子が改善されて行くのだから、違う遺伝子を持つ個体と交配して次の世代を生み出す行為は重要なんだと理解出来る。

|

« It is thinner than before. | トップページ | Cliff's Cubano »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It is thinner than before. | トップページ | Cliff's Cubano »