Cucumber Smell
1株だけ枯れてしまったと書いていたマスクメロン。残りのも全部一気に枯れてしまった。
うーん、理由がわからん。一つ考えられるのは乾燥。今年の梅雨は後半に全然雨が降らず土がカサカサ。近所のオバチャンのスイカも1株ダメに成ったと言う位なので、手間のかかるメロンが全滅しても可笑しくない。
それとは別の方向でF1種の問題は基本的に残っている。子孫を残せない、もしくは残せても出来損ないしか出来ない、可能性が高い市販メロンを食べた後の種だから、こういうタイミングで一気にダメに成ったのも有力な原因と思う。
とりあえず最初にちぎっていたのを切ってみた。そとでは全然メロンの匂いがしなかったけど、切っても全然ダメでキュウリというか青臭い瓜の匂いしかしない。
かぶりつく気分じゃ無かったけど、試しにちょっとだけ舐めてみたらキュウリの味だった(笑)。
まあ楽しめたから良かった事にしよう。また次も面白そうな物を栽培してみたい。
| 固定リンク
コメント