« グロープラグもNGK | トップページ | 買えるうちに »

2020年2月18日 (火)

安産祈願

02181 花屋のなおチャンから牡蠣が送ってきた。殻付きとむき身があったので殻付きは直ぐに焼き牡蠣にして食べた。ガスコンロの火で焼いたら強すぎたのか、小さな爆発が何回も起こって周囲が大変な事に成ってしまった。
 最初の爆発の後でゴーグルを装着してから食べたけど、この30分間くらいはウイルスよりも牡蠣の殻の方が怖い30分間だった。

 そう言えば去年だったか、ギリギリのタイミング(笑)で結婚して妊娠したような話しをしたことを思いだした。御礼がてらメールして聞いてみると「スクスクムチムチ育ってます」と赤ん坊の写真が送られてきた。うん、確かにムチムチだ。
 嫁さんを呼んで似てるとか似てないとか話しをしていたら、今度はモータ屋の営業の美佳チャンから連絡が来た。来週から産休に入って1年ほど休むという連絡。
 そう言えばこっちも「あんたはウエストが細いから妊娠線に気を付けろ」とか、セクハラまがいの話しをした記憶がある。妊娠線が出てないか少し心配だ。
 それにしても東洋的なモータ屋は良い会社だ。出産後も働こうという気分に成り、それを受け入れる社風とかルールが有る訳だから。1年後もここから買おう。
 私の人生は大小の失敗だらけだけど、不思議と大きな後悔は無くて全てを受け入れながら生きている。その中で唯一後悔しているのが子供の数。3人目が生まれた後で「もういいか・・・」と言う気分に成ってしまった事。
 しばらくして解ったけど子供は多ければ多いほど面白い。ヘタな鉄砲理論で出来の良い子供も増える、まあ出来の悪いのも増えるけど(笑)分母がゼロでは何も期待できない。やっぱり数が正義だ。
 なおチャンは丈夫そうだからあと1-2名は行けるだろう。美佳チャンは若いから3-4人くらい頑張って欲しい。景気とかウイルスとか明るい話題が少ないけど、明るい家庭を築いて欲しい。

|

« グロープラグもNGK | トップページ | 買えるうちに »

コメント

そういえば このタイミングで 大陸に莫大な設備投資をする計画がある 電〇とかいうモーター企業が ヤバイ んじゃないかと 密かに噂になってるのを 小耳にはさんだ。。

投稿: MASA | 2020年2月19日 (水) 16時11分

 永守さんの所かなあ。日本電産のモータなら先月も100個くらい買ったよ、まだお金払ってないわ(笑)。

 あの人は良く居る雇われ社長とかボンボン社長とは違うから、コロナの影響で1-2年は沈んでも5年くらいのスパンなら廉価版EVのモータとドライバで勝ち残る様な気がする。

投稿: みつやす | 2020年2月19日 (水) 18時33分

ウチは4人(上が長男で以下三姉妹)なんですが、俺、いつまで働けばいいんだ?と、たまに途方もない気持ちになります(笑)

運よく?三姉妹が結婚できたとすると、長男以外に3人も義理の息子ができるのか?と考えると気持ち悪くなります(笑)

まぁ、4人もいるとそれぞれの個性があって、面白いっちゃ面白いんですけどね。
同じ親から生まれてきたのに(笑)

投稿: あつし | 2020年2月21日 (金) 21時14分

 いいですねえ、羨ましい。数も多いし両性具有(笑)だからこれからの不確かな時代を生き残る確率が我が家の倍くらい有りそうな気がします。

 途方もない気持ちは・・・まあ頑張ってください。RDなんか弄っている場合じゃ無いですね。

投稿: みつやす | 2020年2月21日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グロープラグもNGK | トップページ | 買えるうちに »