犬の本
図書館に行って犬の本を2冊借りてきた。「ヒト、犬に会う」の方は犬が題材だけど、「ソロモンの指輪」の方は犬限定じゃ無いみたい。
「ヒト、犬に会う」が新着だったかお勧めに出ていたので、その作者の別の本として「ソロモンの指輪」も借りてみた。あとで気が付いたけど同じ作者・・・と言うか動物行動学者だ・・・の本で「攻撃」と言うのを読んだ事を思い出した。でもあっちは私にとって難しくて読みにくく感じた。こんどの2冊はどうかな?。
夜になって寝ようと思ったら雨が降り出して雷まで鳴り出した。台所でグダグダ・ゴロゴロして遊んでいたちゃしろだけど、雷の音が聞こえると急に怖がりだした。
雷が近くなって音が大きく成ったらもうダメ、小さく震えだしてよだれが出て「誰か助けてください」状態。今は婆さんが居ないので網戸を締めて部屋の中に放したら、一気に私の布団の上に行って今日はここで寝ます常態。
仕方ないのでこのまま一緒に寝ようとしたけど、2時間くらいして雷も聞こえなく成り室内も暑くなった様でウロチョロし出して眠れない。結局外の床の下に連れて行ったらそこで眠りだした。面倒な犬だ。
| 固定リンク
コメント
光安様
突然コメント欄から連絡をさせてもらいます。
広島廿日市のヨット阿部さんの縁でブログを拝見させていただいています。
実は広島の県北で農業をしていて籾を運ぶコンテナの電源が入らなくなりました。
今は電源直結で使っていますが不便で仕方ありません。
古い機械ですが診断してもらえませんでしょうか。
もし可能でしたらご連絡をお願いします。
投稿: 木屋原農園 前さん | 2019年9月 2日 (月) 10時42分
はじめまして、安部さんのご関係ですか。
我が家のまわりも農業地帯ですが、籾を運ぶコンテナのイメージが湧きません。コントローラ部だけを送ってもらって作業が出来る構造でしたら送ってみてください。確認して見ます。
投稿: みつやす | 2019年9月 2日 (月) 12時26分
このページの左上、プロフィールの部分をクリックして貰うと私へ直接メールが送れる様に成っています。
投稿: みつやす | 2019年9月 2日 (月) 12時28分
ありゃま、ライトスタッフさんの新ジャンルの仕事ですね。でも最近のトラクターはGPSで刈り取りや種まきするのでピッタリ。仲良くなると美味しい米やイノシシの肉がもらえるぞ。
投稿: アベヨット | 2019年9月 2日 (月) 13時06分
新しくて賢いのは一体化されていてほぼ修理が不可能と思います。そのちょっと前の手作業で電気化された様なヤツまでですかね?、うちで何とか成りそうなのは。
投稿: みつやす | 2019年9月 2日 (月) 18時42分