パッカー車は900袋
家のゴミを片付けたり出したりする度に気分が落ち込む。気持ちが鬱に成ったり、イライラしたり、悲しくなったり、短気になったり、人生のモチベーションが下がったり。。。毎回こんな気持ちを持てあましながら、ああ弱い人間だなあと思って過ごして居たけど少し明るいニュースというか情報を仕入れた。
パッカー車の語源というか意味を調べていたとき、何処かの自治体の説明に「2トンのパッカー車1台には45Lのゴミ袋で900袋分のゴミが入ります」と有った。誤植と思って他をあたったら他も同等の数値が並んでいて驚いた。
確かに膨れた袋のままでも100袋くらいは入りそうだし、それを油圧で圧縮するんだから900袋入ってもおかしくない。うーん、それを俺は3回分以上処理したんだ。これって凄くね?。と言う話。
「親のゴミ」とか「実家の片付け」とかで検索したらうんざりするような話が出てくる。全てが身に覚えの有る内容で共感しか無かったけど、定量的に見ると我が家の量に比べたらお子ちゃまレベルだ。なにが「42袋も有って死にそう」だ、なにが「150袋以上を数名で処理し・・・」だ。こっちは900袋を3台だぞ、と少しだけ誇らしい気持ちにすら成った(笑)。
ちなみに今回のゴミを見に来て貰ったところ、パッカー車1台では足りそうに無いので2トンのダンプを追加で持ってくるとの話だった。ワッハッハ。

今回も夜に頼んだら直ぐに返答が有って、直ぐに送金したら翌日に発送してくれて次の日に着いた。しばらくはこれで行ってみよう。
バイク 12km
| 固定リンク
コメント
素晴らしい決断力と実行力ですね。経営者たるもの、やはりそうでなくっちゃ(笑)
ちゃしろ君、画像でみても毛艶が良くなったと思ったら、やはりいいフードを召し上がっているのですね。ちなみに熊の晩年は、アニモンダというドイツのメーカーの大型犬シニア用を食べていました。散歩係の食費の3~5倍ぐらいの高級品らしいです。
投稿: 熊次郎 | 2019年3月24日 (日) 07時32分
そうでしょう(笑)、お褒めいただいて光栄です。
散歩の範囲内に月の食費が10万以上のサモエドが居ます。最初に獣医にお勧めされた缶詰だけを与えているそうです。
ちゃしろには可哀想だけど、悪い家に貰われて来たなあ・・・と我慢して貰ってます。
投稿: みつやす | 2019年3月24日 (日) 08時11分