久しぶりに大暴れ
普段は婆さんがウロチョロするから危ないけど、今日はデイサービスに行って居ないので嫁さんがちゃしろを家に上げた。
久しぶりだったことも有って、ゴミ箱とか纏めてあった食品トレーの残骸とかをワヤクチャにして遊んだ。
小屋に帰ったら夕方の散歩まで一眠り。曇りで肌寒い1日だったけど、冬毛で武装したちゃしろは何ともないみたい。
ちゃしろの故郷八代保健所では、今も定期的に保護犬が持ち込まれる状態が続いています。今居る犬は少し上級向けな気もしますが、犬を飼おうと思っている人は選択肢の一つに保健所の犬を入れて欲しいし、ペットショップで売られている子犬の親の事や流通の問題点なども考えて欲しいと思います。
バイク 12km
| 固定リンク
コメント
熊本県 八代保健所は、土地柄 猟犬を遺棄するバカ者が
多く、中々 解決しない問題を抱えています。
同時に、高齢者が病気で入院・死亡などにより、取り残されてしまう犬猫たちがいることも問題です。
他人事ではなく、我が家でも義兄の入院で飼育困難になった犬を預かる事になりました。
個人の問題を全て保健所に丸投げしていたら
日本中の保健所は大変な事になります(@Д@;
『命を迎えたら最後まで責任を持つ』という言葉に尽きると思います。
ペットショップのガラスケースの前を通るたび
「売れ残った仔犬たちはどうなるんですか〜〜⁉︎」
と叫びたくなる衝動に駆られます。。。。
投稿: りこママ | 2019年1月29日 (火) 10時13分
猟犬の遺棄は八代というか猟場が近い保健所特有の課題かも知れませんね。道具として共に働いたのなら、最後まで飼って欲しいものです。
私ももう一匹・・・とか、いっそシェルターでも(笑)、とか思うことが有りますが、自分の年齢を考えたら逆に無責任な行為にも思えてきて思いとどまる毎日です。
投稿: みつやす | 2019年1月29日 (火) 11時39分
野良猫に 公共の場で 処構わず 餌を与えるの、、
どう思います??
飼い犬で 散歩途中で 処構わず 糞尿させるの どう思います??
(稀に我が家の玄関先で、後始末無し)
それって 本当の意味の動物愛護ですか??
(単純な疑問 炎上覚悟 笑)
投稿: MASA | 2019年1月29日 (火) 20時02分
アアアッ 忘れとった。。
ちゃしろの奴 ペロンと舌出して。。
豚かと思った。。ガハハハ
投稿: MASA | 2019年1月29日 (火) 20時03分
犬のウンコは炎上せんと思う。誰もが駄目と思うから。今はうちの近所ですらウンコ袋持参の人が多いのに、大都市??でもそんな人が居るんやねえ。
でも猫の方は知らんぞ~(笑)。餌やりの中には色々な人と思想が渦巻いて居るし、拘りの強い人も居るからねえ。。。続きはMASAおじちゃんのブログでどうぞ。
ちゃしろのあの顔、嫁さんのお気に入り。壁紙にしようかと言ってた。
投稿: みつやす | 2019年1月29日 (火) 20時47分