お菓子食って 涙が出そう
今日は祭日だけど、嫁さんは出勤だし婆さんはデイサービスの日だから1日仕事をして過ごそうと思って居た。でも人生は予定通りには進まないもの。
今までの教訓を生かして08:00頃にはちゃしろの散歩から帰ってきた。予想通りに婆さんは布団の中だけど起こしに行った。いつもの様に嫌がったり反抗したけど今日は少し違う。
割りとしっかりとした口調で「あげな人達は、予定も教えんで連絡もせんで急に迎えに来なるとね!!」と怒り出したから。ここだけ聞いたら普通にしっかりしたお婆ちゃんがデイサービス業者に苦言を呈している様にしか見えない。まあ格好は痴呆の進んだ老婆だけど。
あんまりグズグズ言うので流石に大声が出て「予定表を貼ったらえらい腹立てて怒ったとはあんたやろうが!」と言ってしまった。言っても理解できないし過去の事なんか覚えて無いのは解っているけど。
まあ、そんな事をしながらも1時間以上かけて起きて着替えて朝食を取って、朝食を7割くらい食べた所で迎えの車が来たので無理矢理乗せた。水泳のオバチャン達が言っていたけど、デイサービスとか送り出しと迎えが有るからそんなに楽じゃ無いと言うのが解る。
取りあえず疲れた。前回破り捨てた予定表を再印刷し、もう1枚別のヤツも作って貼った。カレンダーに丸印を入れた。帰ってきてから何というか解らんけど、まあやるだけやってみよう。
作業しながら空いていたキットカットが有ったのでボリボリ食べたら一袋無くなった。横に有るエビ煎餅みたいなヤツも開封して一袋食べてしまった。心身共に嫌な気持ちだ。
今までデブの介護職員とか見ると「食うなよ、痩せろよ」と思っていたけど、もぐもぐタイムにチョコパイ6個くらい食べんとやっとれんね。ごめんなさい。お疲れ様です。
仕事なんかやる気がせんので借りていた本を返しに図書館に行き、新たに3冊の本を借りてきた。最近のマイブーム?で有る金融とかその手の本で、今日は概論的なヤツじゃ無くて具体的なヤツ。その中でも今日の2冊は不動産関係の実務書に近いの。
もう1冊は普段は興味も持たない古典の関係。何に引かれたかというと酒井順子が枕草子について語っていたから。酒井順子と清少納言って、捻くれ方というか斜に構えた感じが似ている気がしていて、彼女がどんなことを語るのか興味が湧いた。
流石に1日中ボーッとしているのは罪悪感が有った。でも外は雨で面白そうな作業も出来ない。仕方ないから午後は当初の予定通りに仕事をすることにした。
最近は英会話の教材をかけて居ることが多いけど、なんか今日はそんなのを聞く気分じゃ無かったのでキャンディーズのベスト盤をかけた。ランダム再生にしていたので「微笑みがえし」が最初にかかった。AKBよりも気分が高揚する、ありがとう。
「わなにかかったぁ」の部分でミキちゃんがセンターに来る。。。そう言えばアヤちゃんってミキちゃんと同じ匂いがする。。。自民党で有る限り何も変わらないと思うけど、私の中ではミキちゃんのファンという部分だけ石破さんが頭一つ出ているな(笑)。。。
どうでも良い事を妄想しながら半田付けした。
バイク 12km
| 固定リンク
コメント
そんなに ボ~~っとしたいのなら
家の中でも出来る 怪しい物持って行こうかな! 今度は後悔しないように 吟味してね。。ガハハ
石破さんが G7とか 国際会議や国連で
あの ヒンガラ目で映ってたら ちょっと引くけどね。。。アハハ
私は 石破さん好きだけどね。。(マジで)
ところで みきちゃん とか あやちゃんとか 誰よ!!汗
投稿: MASA | 2018年3月22日 (木) 13時39分
ミキちゃんはミキちゃんやろ、アヤちゃんはアヤちゃんさ(笑)。
なんか全ての事でやる気が出んわ。年寄り最強。
投稿: みつやす | 2018年3月22日 (木) 14時38分