苔ポルシェ
朝起きたら今日も雪だった。今年の冬はなんかおかしいなあ、氷点下が続いたり雪が続いたりする。子供の頃はもっと降ることが有ったけど、今年みたいに寒さや降雪が続くことは無かったような気がする。
今日は先日までに比べたら昼間の気温が高い。道路の雪は直ぐに溶けてしまったし、屋根の雪も昼前には滑り落ちて来た。結構危険な気がする。確かに雪国だと死人が出るのが解る。
一昨日記事にしたオルタネータだけど、ポルシェ屋に持っていったらそこの社長が私の車を写真に撮って「苔ポルシェ」とか書いてブログにアップして私のことをコケにした。そんな事ばかりしていると雪山で滑落して死ぬぞ~(笑)。
屋根の雪を見た後で車体を見たら確かに苔むしていた。うーん、洗車くらいするか。と思い立って寒い中洗車を開始。
ナフコのマジックリンみたいなヤツと、農機用剛毛というブラシを使ってゴシゴシ洗った。濡れているときに10m離れたら普通の中古車に見える様に成ったので完了。ワックスとかめんどくさい。
ホイールも洗った。流石にホイールは手強くて全ての汚れが落ちない。汚れと言うよりもアルミの腐食かもしれん。
マジックリンではこれ以上難しそうな雰囲気なので、真鍮のワイヤーブラシを使うか、エアコンのアルミフィン用洗浄剤を試して見ようかなと考え中。
バイク 12km
| 固定リンク
コメント
サンポールが良いよ サンポールが。。ガハハ 百均のサンポール ナイス とか言うのがもっと良いかも。。ガハハハ
苔ポルシェのネタ元は MASAおじちゃんの方が先やけど。。。(腰もかなり良くなって 悪口雑言も滑らかな親父談)
あっ そうそう NASA開発の
なんちゃらとか言う 接点洗浄剤要る??
3本貰ったし。。。
投稿: MASA | 2018年2月12日 (月) 23時03分
MASA開発かNASA開発か、それが問題やね(笑)。NASAならほしい。
それより、アルミホイールの洗浄剤知らん?。物理的に擦るしか無いやろうか。
投稿: みつやす | 2018年2月13日 (火) 08時29分
NASAよNASA ナサって聞いたよ。
ホイールの錆は 鉄粉やろ!!
ケミカルで取るか 物理的に取るしかないんやない。。。
投稿: MASA | 2018年2月13日 (火) 13時24分