« サモエドのしろちゃん | トップページ | マザーテレサには成れない »

2016年6月26日 (日)

セレブへの第一歩

06261_2 雨も降ってないし勢いの有るうちにアルファの作業をやっつけようと思ってフロントバンパーを外した。塗装後に組み立てたとき細かい補強部材を付け忘れていたから。ずーっと座席後の足元に投げて有った部材を付けた。
 あとはついでなのでフェンダー内部の配線とかコネクタの手入をした。この車はフォグライトとかウインカーがバンパーに内蔵されている。
06262  コネクタの直近は専用設計されたゴムブーツで保護されて居るのだけど、年月による劣化でボロボロの状態。これを全部取り外してハーネステープで補修。
 あとはコネクタ接点の清掃とコネクタ用グリースを塗って再装着。この手の一手間で古い車やバイクは電装系のトラブルが相当減らせる。バルブ摺り合わせとかよりも先にやる意味が有ると思うのだけど、意外と皆さんやってない気がする。

06263  適当に仕事の半田付とかしながらダラダラ過ごし、夕方からグッデイにベニヤ板を買いに行って大工仕事を始めた。アルファの後にちゃしろの座席を付けようと思って。
 標準でも少しだけ場所が有るのだけど、前後方向の長さが短いので座席ギリギリまで板を置いて広くする計画。最終的には表面に安いカーペットかフェルトを貼ろうと思う。
 取りあえず板の段階でちゃしろを連れてきたら自力で上った。少し高さが高すぎる気もする。でもこれで高速を走る訳じゃ無いからOKとしよう。
06264  嫁さんに教えたら喜んで飛んできた。彼女の夢の一つは愛犬とオープンカーでドライブすることらしい。セレブの生活でも夢見て居るんだろうか?。
 文章で書いた内容は似ているけど現実はだいぶ違う。本物のセレブなら車は屋根の開くフェラーリだろうし、背景は何処までも続く大邸宅の庭だろう。嫁さんも若い頃はスタイルだけは良かったけど最近は見る影もない若干変化が見られるし、旦那の身長と年収は指数表記したくなるほど違う(笑)。
 何とかクリヤしているのはちゃしろくらい。一昔前なら愛犬は血統書付きの○○だったと思うけど最近は中途半端なシェルタードッグが流行りらしいから。保健所の犬であるちゃしろは海外流に言えばシェルタードッグ、十分にセレブの愛犬に成る資格がある。

 時間が無くてエアロバイクを少しだけ。昼間に走ろうと思ったら走れたけど、大工仕事をしたり前年の悪夢が脳裏をかすめて走るモチベーションが出なかった。

バイク 8km

|

« サモエドのしろちゃん | トップページ | マザーテレサには成れない »

コメント

またフェーラーリ?の話題。
昨日、バイクで宇部まで行って来ました。往復180km。何度かバイクで行ってるんですが、道沿の店?でファラーリ置いてあるのが毎回気になります。(個人店というより個人宅)
動かないのか、動かしてなのか、言えば、わけてくれると思いますよ。

犬、顔色が変わって心なしか、写真に写りたがってるカンジを受けます。w

投稿: そクラテす | 2016年6月27日 (月) 19時19分

 何回も口に出していると言霊の力で現実に成って来るモンですよ??。

 ちゃしろは随分落ち着いてきました。でも散歩の時にメチャ引っ張る事とか、気持ちが昂ぶってくると噛んでくる事は有りますね。

投稿: みつやす | 2016年6月27日 (月) 20時08分

セレブはヨットを購入するべきです。このあいだポルシェに乗ったおじさんが60万のヨットを買ってもらえました。ちなみにこのポルシェはマニュアル6段です。メタリックグレーです。私のジンクスで高級車で安いヨットを買いに来る人は成約しない。と思っていましたがこの人はいいヨットだと言って船で暮らしています。

投稿: abeyacht | 2016年6月27日 (月) 20時53分

 60万のヨットなら私でも買えます!。今はディンギーでもそのくらいするんじゃないでしょうか?。でもこっちは係留場所とか色々と面倒で、五日市に居る間に海で遊んでおくべきだったと後悔してます。

 来週のトライアスロン、今年もお手伝いしていただけるんでしょうか?。私が泳いできたら近道に案内してください(笑)。

投稿: みつやす | 2016年6月27日 (月) 22時45分

はい。今年もお手伝いにでます。楽しんでね。

投稿: abeyacht | 2016年6月28日 (火) 06時54分

 今年こそは「参加」出来るようにおとなしくしています。近道の件よろしくお願いします。

投稿: みつやす | 2016年6月28日 (火) 09時43分

背景に洗濯物が写っていなければ、セレブ宅だったと思われます、次号期待してます(o^-^o)

投稿: ラモ | 2016年6月28日 (火) 18時48分

 なるほど、小さな所からセレブに近づいて行かないと駄目ですね。次回にこうご期待!。

投稿: みつやす | 2016年6月28日 (火) 19時12分

奥方様に バドガールのコスプレ買ってあげな!!
受けるよ~~~!!笑
想像しただけで 頭の中グルグル。。汗

投稿: MASA | 2016年6月28日 (火) 20時17分

 長男出産前までならバドガールが着れたけど、今は下っ腹が絶対に入らんね(笑)。

 未だかつて無いくらい錆で固着したベアリングと戦っとった。疲れたけど勝った!。自転車漕いでもう寝る。

投稿: みつやす | 2016年6月28日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サモエドのしろちゃん | トップページ | マザーテレサには成れない »