使ってみないと解らん
流石に今日は三男も予備校が休みで、朝食は息子3人に爺婆まで揃った。"ちゃしろ"も居るけどうちは外飼いなので、散歩だけ一緒に行って後は一人で正月を楽しんで?貰った。
あとは例年通りにニューイヤー駅伝。トヨタ九州は3区の渡邊君が不本意だったかもしれないけど、全体に悪くない出来だったように思う。これで森下さんも会社に対して大きな顔で来年の抱負を語れるかも。
"ちゃしろ"の散歩で下半身の各部が筋肉痛。引っ張られて歩いたり走ったりすることで、こんな風に別の筋肉を使う事に驚いている。頑張らない生活という事も有ってニューイヤー後のランニングは中止。
空いた時間は5軸ユニットをテーブルに載せて、動かしてみたり実作業を想定して触ってみたりして遊んだ。実切削はまだだけど、それだけでも細かい改善項目が見つかる。図面だけでは想像できなかった部分や、試作だから良かろうと思っていたけどやっぱり駄目だった部分とか、まあ色々と出てくる。
サイズも意外と大きかった。無理したらドリドリ1号である240タイプにも載るかな?と思っていたけど全然無理。画像で載せているドリドリ2号こと550タイプが最低線で、開発中のドリドリ3号と組み合わせた方が良いくらいに見える。
ちゅうことは・・・、安くてちっちゃいヤツを別に開発し、今回のヤツは多少高くてもしっかり感のある纏め方が良いという事かも。
最後に新年らしいことも少しだけ。今年も私の個人的で勝手な話を書きなぐって行くつもりです。不愉快な内容も多々あると思いますが、嫌なら見るなの世界です(笑)。実社会で繋がっている人も、このブログだけで繋がっている人も、よろしくお願いいたします。
| 固定リンク
コメント
今年も 妙な事たくさんお願いしちゃお!
とりあえず おめでとさん!!
投稿: MASA | 2016年1月 2日 (土) 11時05分
こっちも仕事の邪魔しにいっちゃお!
おめでとうございます。
投稿: みつやす | 2016年1月 2日 (土) 12時17分
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
投稿: メグロの変なオッサン | 2016年1月 2日 (土) 16時21分
何もお手伝い出来ないのに恐縮ですが、今年もまた、ご面倒お掛けさせて下さい(o^-^o)
投稿: ラモ | 2016年1月 2日 (土) 19時35分
明けましておめでとうございます。遠く静岡県からDeepな話しや皆んとの楽しいやり取りを拝見しています。今年もよろしくお願いします。勝手なお願いで済みません。
投稿: JA2HVW | 2016年1月 3日 (日) 11時05分
皆様、新年のご挨拶ありがとうございました。新年早々トラブル発生してお返事が遅くなって済みません。詳細は復旧したらこのブログで。
本年もよろしくお願いします。
投稿: みつやす | 2016年1月 3日 (日) 13時01分