生命力
先日切りまくった庭木の残骸、下の土地に置いているのだけど梅の花が咲き始めた。直ぐ横に生きている梅の木があるけど、だいたい同じタイミングで咲いている。
挿し木とか接ぎ木という技術が有るくらいなので、まあ当然のような気もするけど、実際に目の当たりにすると凄くて驚くと共に、なんとなくシュールな物も感じてしまう。
これらの枝も早く燃やして処分したいのだけど、花は咲くわ後の葉っぱ緑色だし、当分は燃えるまで乾きそうに無い。
ずーーーっとドリドリ君の制御盤の加工をしていたので、梅の花以外は書くことが無い。ハハハ。
でも気分が躁状態に移行しつつあるので、走れないと嘆かずに軽い動きをやっておこうと考える事が出来るように成った。
手始めに郵便局まで歩いて往復して小物の代金の振り込み。歩くだけなら痛くはないし違和感も無い。調子に乗って夜もウォーキングしてみた。少し距離を伸ばして西中往復の2km。
痛みは無かったけど、距離が長い分だけ負荷の時間が長かったみたいで、両方の脹ら脛にはっきりした張りが出てきた。まあこの位なら血行がよくなったり、生きている筋肉に対して刺激を与えたり、メリットの方が大きいような気がする。
明日以降も軽い運動をやろう。
ラン (10)km
| 固定リンク
コメント
自分は走るのダメですネ。
地面に足を打ち付ける(刺さる・踏んずける)カンジで、走るので足のハラが、痺れたり疼きます。
自転車も、脚でこぐ際にサドルに尻を叩きつけるので、モスラなどが調子が悪くなります。
ツールド・フランスの参加選手などでも、やはり?モスラ系統が悪くなる選手が居る様です。
挿し木ですが、サボテンの挿し木の紹介のTV番組の中での話ですがぁー・・・・
葉っぱになった薄いうちわの形状の場所をハサミで切ってハートの形や、王様の冠の様に切ったり、また、穴をあけて、時計のムーブメントを差し込んだり・・・・とにかく、TVで紹介する内容とは思えないマニアックな内容でした。
自分的には、サボテンにムチャくちゃスルナー!!!って思いましたが・・・・。(可哀想って)
投稿: そクラテす | 2014年3月 4日 (火) 21時45分
水泳や自転車に比べるとランニングは故障が多い気がします。内蔵とか循環器系には良いみたいですが、下半身の骨格や筋肉に対しては良くない行為みたいです。
私は四角いスイカが可哀想です。
投稿: みつやす | 2014年3月 4日 (火) 23時17分