Wi-Fiとか良く解らんなぁ
嫁さんがソフトバンクのデータ通信関連のパンフレットをもらってきた。我が家の通信速度の遅さに我慢が出来なくなってきたらしい。
彼女は大学の中の**研究所みたいな回線を使う事が有ったりするので、この地域のISDNしか知らない私に比べたらイライラの度合いが相当違うのだろうと想像できる。
大学の中の光回線なんて一番恵まれている様な世界だから、「近所の農道は狭くて未舗装だからジムニーか軽トラしか選択肢が無いよ」と話す人に対して、「でも家のフェラーリはもっと速かったもん!!!」と反応するようなもんだ。。。
とりあえずパンフレットを見てみた。無線を使うらしい、田舎ではこっちの方が良いかもね、ルーターと書いてあるけど接続はUSB?、対応OSが限定されているのは何故?、この機械と各PCは無線なの?、じゃあPCにも無線の機械が必要に成る?、もしこれにしてもこの地域は遅くて高いコースしか選べない。。。少しだけ解り始めたけど、面倒なのでその辺で眠たくなった。
東峰村は全戸に光を引いたらしいけど、宮若市の議員さんは相変わらず新しい箱物を作り続けて居るし、営利的な会社が参入する可能性はゼロだし、ADSLは55dbだし、うーーん。
正直言って動画とかダウンロードする事も無いから、なんかどうでも良いと言えば良いのが本心だったりする。Win3.1の頃にカメレオンとか色々とやっていた様な熱心さが無い。あの頃の繋がっているか繋がっていないかは大きかったけど、今のkbpsとMbpsの違いはそこまで大きく無いや・・・と言う感じ。
今日はなまずの日だったけど、あまりに脚と体が怠くて行けなかった。例え行っても全然走れなかったと思う。でもじっとしていると返って回復が遅いような気がしたので、プールに行くことにした。
アップの200mで脚が全然動かない。もう今日は3000mとかメニューとか考えずに、適当にゆらゆら泳いで帰ることにした。基本はプルブイ。腕を中心に時々悩みながら泳いだ。
途中でプッシュの腕の向きが気になりだして、色々とやってみた。その副作用だと思うけど、帰ってきてからコーヒーを飲もうとしたら左の肘がピクッと成る。同じ位置にカップを持ってきたら必ずピクッと来る。あらら、こまったな。
スイム 2.2km
| 固定リンク
コメント