« 何をやったか記憶が無い | トップページ | マムシとウンコとイチジクジャム »

2017年9月 5日 (火)

鈍感にも程がある

09051 最近になっての事だけど、普段履いている安全靴の具合がちょっと変な時が有る。なんか足の裏がおかしいというか靴下がずれているというかそんな感じ。
 気持ちの悪いときは靴下を治すのだけど、それでも治らないので今日は靴の中を見てみた。そしたら想像を絶する状態に成っていてびっくり。
 中敷きが崩壊している。拇指球の下で分離まではしていなかったけど、表皮は全部失われてスポンジ部分には穴が貫通しているでは無いか!。こんなに成るまで気が付かずに履き続けるとか、持ち主はバカじゃ無いか?。。。まあ私の事だけど(笑)。

 今まで履いていたとは言え、これを見たらこのままで履き続けるのは憚られる。丁度シリコーンスプレーが無くなっていたのでグッデイに行き、スプレーと一番安い中敷きを買ってきて交換した。早速履いてみたら厚みを感じる。たかだか1mmとか2mmくらいの違いなのに足の裏は敏感だ。
 でも徐々に摩耗して行ったら気がつかない不思議さよ、ハハハ。

|

« 何をやったか記憶が無い | トップページ | マムシとウンコとイチジクジャム »

コメント

ガハハハ 
時々 道路に落ちてる靴より ひでぇ~~!!
おいらの 店履きのスリッパも そんな感じやけど。。ガハハハハ
あの 道路に落ちてる靴とか 長靴。。
どうやって 落とし主は帰ったんやろ??
とか ついつい考えてしまう。。笑

投稿: MASA | 2017年9月 6日 (水) 02時49分

 人間って少しずつの変化に気が付きにくいよね。もう少し歳を取ったらこれすら気が付かん様に成るんやろうけど(笑)。

投稿: みつやす | 2017年9月 6日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をやったか記憶が無い | トップページ | マムシとウンコとイチジクジャム »