« 991かと思った | トップページ | マンモスの肉 »

2017年8月11日 (金)

長男の務め

08111 昨日の夜遅く、長男が帰ってきたので今日は朝から仕事をさせた。私は細かいところの草刈りとか有ったので、長男はユンボの作業。下の畑からユンボを持ってこさせて庭の気になる部分を整地作業。
 うちのユンボ、人が運転して道を走るのを初めてみたけど意外と静かだった。近所の人が持っている別のユンボは鉄キャタなのでガチャガチャ五月蠅い。そのイメージが有ったのでゴムキャタのうちのヤツは静かだなあ。。。と。
08112  残土は力丸君に入れ、ちゃしろランの奥の方に有る凹部を埋めさせた。ここは昔は家が建っていたらしいけど、何故かポツポツと陥没する事が有る。井戸でも有ったんだろうか?。

 私の方は草刈りと居住スペースにまで入り込んだ仕事の荷物の整理。これがなかなか終わらなかった。今までが悪いのだけど一気に整理しようとすると捗らない。整理の神様御免なさい。
08113  夕方になってだいぶ片付き、段ボールでも燃やしてちゃしろの散歩にでも出掛けようと思っていた頃チャイムが鳴った。黒い服を着たお参りの人。
 いやあびっくりした。朝の06:00頃からお参りに来る人が居たりする話は聞いていたけど、11日から来るかあ!?盆って普通は13日からじゃ無いの??と言う感じ。こりゃあ明日以降が思いやられるわ。
 夜遅くに成って妹が帰ってきて、何となくお盆モードが盛り上がってきた感じ。今年の盆は見えるところで車を弄るわけにも行かず、何かやるとしても影でコソコソしか出来んな。何となくおとなしくバタバタしていたら終わってしまいそう。

|

« 991かと思った | トップページ | マンモスの肉 »

コメント

整理の神様じゃ~~~!!
天誅をを下す!!ガハハハハ~~。。
>11日から来るかあ!?
爺ちゃん 早めに帰ってきたんじゃない!

投稿: MASA | 2017年8月12日 (土) 19時57分

 今日も予想以上に来たよ。葬式みたいに時間制限が無いから、何時までも居る人が居て困る(笑)、昼飯が14:00過ぎたよ。明日が思いやられる。。。

投稿: みつやす | 2017年8月12日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 991かと思った | トップページ | マンモスの肉 »