« 長男の務め | トップページ | 盆踊りも国際的に »

2017年8月12日 (土)

マンモスの肉

08121 明日は盆踊りが有るので、出来るだけ庭の邪魔物をのけて地面も平らにした。まあこんなモンで良いかな?と思っていたのだけど、昼前に来た親戚の爺さんが凄い勢いで切り返してUターンし、最後は2柱リフトの脚ギリギリ横にバックでガーッと突っ込んで停めた。
 心臓が止まるかと思った。やっぱり高齢者にオートマなんか運転させたらダメだ、速度コントロール出来てない。たぶん日本は自動ブレーキ必須の方向に行くと思うけど、クラッチと変速操作ができなくなった段階で運転を止めるべきだ。
  取りあえず明日のお参りの人が2柱リフトに激突したら寝覚めが悪いので、グッデイに行ってカラーコーンを2個買ってきてガードしてみた。年寄り相手に意味がないかも知れんけど、事故が起こった後で自分の心の痛みが少し軽いと思う。

08122  昨日の時点で既にお参りがあったので、今日はそれなりに覚悟して待っていた。そしたら覚悟を少し超えるくらいのお参りが有り、その大半は親戚だった。
 お茶を飲みながら色々な話しが出てきて、1組が帰ったと思ったら次が来る。昼飯を喰ったのは14:00を過ぎていた。はぁ。。。
 お花をえらく沢山貰った。祭壇がどんどん肥大化していって家族葬をしても良いくらいのボリュームに成りつつある。なんか凄いぞ。
08123
 晩飯は人が増えたので貰い物の「マンモスの肉」を食べることにした。これは8月の初め頃に越前会長が送ってくれたヤツだけど、賞味期限が13日まであったので人が多い時に食べようと思って待っていた。
 期待通りの大きさで素晴らしい反応だった。味も悪くなくて美味しいハムとして食べることが出来る。しかも部位によって少しずつ味が違うという楽しみもある。これはいいぞ!。普段は役に立たんヤツだけど(笑)、たまには役に立つ事も有る。ありがとう。

|

« 長男の務め | トップページ | 盆踊りも国際的に »

コメント

生コン余ったらカラーコーンに詰めておくといいかも

投稿: 山向うの住人 | 2017年8月13日 (日) 08時02分

庶民に肉は贅沢だったかのしれんなw
こっちは金曜にインターハイから帰って、すぐに自主練しとるわ。決勝に行けず悔しいからフォーム改造するんだと。
17日からは山梨で大会だし休み無いわ

投稿: 越前会長 | 2017年8月13日 (日) 09時15分

>山向うの住人 さん

 それいいかもしれません。でもあまり強くしすぎるとカラーコーンに衝突して事故に成るかも??。

>越前会長 さん

 今日も残りをくった。新しいメンバーにも好評で、オマエにしてはかなりのヒット作。
 まあ目標としていた位置から思うと悔しいだろうね。運も実力のうちと割り切って、残り少ない期間を有意義に過ごすように伝えておいておくれ。

投稿: みつやす | 2017年8月13日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男の務め | トップページ | 盆踊りも国際的に »