« 締めすぎよりはガタを選ぶ? | トップページ | 出戻り »

2017年7月 4日 (火)

ほのかに漏れている

07041 暑くなってきてから散歩の後半でちゃしろがへばって動けなくなる。せっかく繋がった命だし、フィラリア陽性で他の犬より健康状態や寿命的に不幸せかもしれない。じゃあせめて大好きな散歩を思う存分させてやろうと、彼の希望を極力取り入れて居るのだけど流石に最近はダメだ。
 彼はあくまでも遠くへ遠くへ行きたがる。それなりに頭が良いみたいで、分岐点では必ず家から遠い道を選ぶ。でも気温が25度を超えたくらいから帰り道で立ち止まったり伏せてしまって動けなくなる。
07042  動けなくなるほどキツイのはフィラリア陽性の心肺にも良くなかろう。そう思ってここ数日は早めにUターンしている。そして今日は06:00前に目が覚めたので、朝食前に散歩に行った。これは悪くない。でも夕方に死ぬほど眠たくなった。試行錯誤して妥協点を探そう。

 夕方の散歩も短めに切り上げた。今の時期の福岡は19:00前頃でもそれなりに明るいので、白骨号のタイヤを4本とも外してエアガンで掃除しながら各部を点検して行った。
07043  98万円にしては奇跡的にオイル漏れとか致命的な不具合箇所が無いのだけど、オイルのサクションライン?にうっすらと漏れた油を確認。
 両側の挿入部は乾いているのでホース自体の穴かな?と思って良く見たら、その上に有るオイルクーラに行くホースからの油のような気がしてきた。
 どっちにしても修理しないといけない。直ぐに破れてエンジンが止まるような雰囲気には思えないけど、車検の後でシンクロを修理する時に纏めてやろうかな?とか考え中。

07044  最後はダレているちゃしろ君。もう少し平らな場所で同じポーズの時は、顎というのか唇というのか、その辺りが横にびろーんと広がって変な顔に成る。嫁さんは「かものはし ちゃしろ」と呼んでいる。
 この写真を撮るために近づいても、一瞬だけ薄目を開けただけで「なんだお前か。邪魔するなよ」と言った雰囲気でまた寝てしまった。何回でも書いてやる。家庭犬としてその態度はどうよ?!。

バイク 12km

|

« 締めすぎよりはガタを選ぶ? | トップページ | 出戻り »

コメント

アンテナが宗像の方向の様に見えます。北九州の情報じゃナク福岡の情報を狙っておられるんでしょうか?
うちの方向だと、幽霊坂の成田山方面に向ける格好になるので、皿倉山に向けてます。

あと10年で、帆柱山や皿倉山の様なアンテナの建築が、無理だとダンダンわかってきました。ライセンスは取得してるのに今のままでは資金が捻出できません。来月から行動を見直す必要がありそうです。ターゲットは、六ケ獄クラスの設備なのですが・・・・。

投稿: そクラテす | 2017年7月 5日 (水) 01時12分

 たしか皿倉山です。2段のヤツは爺さんが設置したヤツなので何処を受信しているか不明だけど。

投稿: みつやす | 2017年7月 5日 (水) 06時43分

動けなくなるほどキツイのはフィラリア陽性の心肺にも良くなかろう。そう思ってここ数日は早めにUターンしている。
ちゃしろくん、一部の人間より大切にされてるみたいで羨ましい限りです 笑
人員削減後、最初の上半期決算月を終えて、先ほど病院で帯状疱疹と診断されました。今日明日だけは休み 笑

投稿: sun.one | 2017年7月 5日 (水) 10時27分

 ブラック企業で働く人間が、決算月くらいで帯状疱疹とか甘いなあ(笑)。

投稿: みつやす | 2017年7月 5日 (水) 10時42分

今は7月5日午後7:40ですが
5日にブログが載ってませんが、無事ですか?テレビでは福岡福岡と騒いでいます
裏山は竹山だから大丈夫とは思いますが
そんなにすごい雨なのでしょうか?

投稿: 従姉妹 | 2017年7月 5日 (水) 19時40分

 今日も朝夕とちゃしろの散歩に行ってきました。もの凄い雨の時も有りましたが我が町は一瞬で、今は雨も止んで平和な珈琲タイムを楽しんでいます。
 大変なのは福岡県の南の方とか大分県の境の辺りです。大げさに言えば松本と長野くらい離れているので、今回は?大丈夫でした。

 テレビは、高市さんから「政治ネタを流すな、大雨と北朝鮮で埋め尽くさないと停波だ」と脅されて居るんでしょう(笑)。

投稿: みつやす | 2017年7月 5日 (水) 20時15分

それは安心しましたが
南の方は大変で、良かったとは言い難いですね
日曜日の夜は、全国が東京都か?と言うくらいのNHKでしたよ
自民党敗北で

投稿: 従姉妹 | 2017年7月 5日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めすぎよりはガタを選ぶ? | トップページ | 出戻り »