« 11.4km/L | トップページ | リベンジは強力に »

2017年7月20日 (木)

40mm不足

07201 ポルシェ356のサイドブレーキワイヤ延長金具?とでも言えば良いのだろうか、届いた部品のインナーが40mmほど長すぎるので、アウターに40mm位のスペーサを入れて対策しようという話し。
 部品の不良なのか微妙に仕様が違う車体が存在するのか、その辺は解らないけど目の前の車体を動くようにしなければ成らない訳で、インナーのカシメ金具を移動するのは少し怖い。と言うことでアウター延長と成った。

07202  いくら何でもこの金具が圧縮されて潰れる事は無い、レバー比が100倍くらい有っても。もし破損するならインナーワイヤが先に切れる。断言できるくらい自信が有ったのでブレーキ系では有るけどやることにした。
 時間があれば亜鉛メッキでもした方が良いと思うけど、なんか時間が無さそうだったから防錆塗装だけに成った。鉄の地肌ならローバルとか亜鉛系のさび止めが強いので、MonotaROのパチモンローバルスプレーを吹いてお終い。
 微妙な所で入らなかったり寸法の調整が必要に成ったりするかもしれんけど、その辺りはメカニックの仕事だろう。ねえ。

|

« 11.4km/L | トップページ | リベンジは強力に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11.4km/L | トップページ | リベンジは強力に »