« F18はチューブレス | トップページ | フレーム修正 »

2017年4月29日 (土)

荷物を積むと乗りこみにくい

04291 午前中はスイミング。レッスンは休みだけど自主トレで行って泳いできた。往復はブレーキ整備の終わったYBR125で。整備+往復で28km走った事により、引きずりが少し解消されて安心。
 泳ぎの方は前半はドリルを繰り返し、後半は延々と泳ぐ女の人が入ってきたのでその人をペースメーカーにして軽いインターバルを繰り返した。
 25mを35秒くらいで泳いで居るので、そのまま泳げば楽に泳げる。でも早めに泳いで休憩を入れると何故かきつくなる。不思議だ。

04292_2  買ったときに油まみれで全く効かなかった前ブレーキ。ディスクは洗って穴の中の油混合物を取り除き、酷い溝だったので汎用ブレーキディスク研削盤で山の頂部というか、上から3合目くらいまでを削り取った。
 530円の激安パッドを付けたら引きずりが酷い。馴染みだけの問題じゃ無い感じなので、ピストンを押し出していい加減O/H。錆もなく悪くない。ゴム部品は注文してないので再利用。

04293  こんな感じのいい加減整備によってブレーキは良く効くように成った。午前中のプール往復で当たりも出始めて引きずりも解消されつつある。ということで少し遠くまで走って見ることに。
 GWという事も有って少し多めの車の中を走っていると変な夫婦が手招きする。止まってみると家の中に入れと言う。コーヒーが出てきてこれを飲めと言うから飲んだ。変な科学実験器具みたいなヤツを見せられて、帰ろうとしたらキャベツを2玉持って帰れと言うから箱を括りつけて帰ってきた。
 箱を括りつけると乗り降りがしにくい。でっかいボックスを付けている人達が、バランスが悪く見えるのに後のキャリアにしか付けない理由が解った。後部座席まではみ出るとよほどからだが柔らかく無いと脚が曲がらん。

 本当なら合馬とか河内を走って帰ろうと思っていたけど、知り合いのお父さんが亡くなったので、今日が通夜かもしれんと早めに家に帰った。そしたら通夜は明日で葬儀は明後日という事だった。新品タイヤで合馬で転けたかもしれんので結果オーライだ。
 夜は貰ってきたキャベツに12Vを繋いだりして遊んだ。ハイもローもたいして変わらん面白い配光だ。電流が1Aも流れんので、小排気量車の常時点灯用に良い感じ。今はプラスチックレンズと反射鏡だからそれを交換してからだけど。

スイム 2.5km

|

« F18はチューブレス | トップページ | フレーム修正 »

コメント

荷を積んだら、ステップに立ってまたがると楽ですよ。
ケースの位置はタンデム前提でステーの設定がされているから、普通の人は変えようが無いです。

投稿: 楽々園の秀 | 2017年4月30日 (日) 10時42分

妄想vs虚言  こんな感じやね!ガハハ

投稿: MASA | 2017年4月30日 (日) 12時06分

>楽々園の秀 さん

 ステップに立つのはやったことが無かったです。こんどやってみましょう。タンデムすることは無いけど、ホームセンターの箱を後の方に付けようかな?と考え中です。

>MASA さん

 お互い様じゃあ!。

投稿: みつやす | 2017年4月30日 (日) 12時41分

YBRの話題で宴たけなわの最中に恐縮ですが、
汎用ブレーキディスク研削盤って、ナフコでも売ってますか?(o^-^o)

投稿: ラモ | 2017年4月30日 (日) 16時40分

 売ってますよ、グッデイでも、コメリでも。砥石タイプは研削力が強すぎてムラに成るので、紙ヤスリを束ねた様なヤツがいいです。

投稿: みつやす | 2017年4月30日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F18はチューブレス | トップページ | フレーム修正 »