« おなかが痛い | トップページ | バックラッシュレスのウォームホイール »

2017年3月 2日 (木)

葬式には行った

 朝起きたら昨日の午後よりは調子が良い気がする。今日の葬式はうちの爺さんのいとこに当たるらしく、婆さんが香典を幾ら包むか気にしていたので葬式だけは行こうかな、と考えた。
 ちゃしろの散歩から帰って喪服を見たら喪服がない。49日が終わった後でクリーニングに出したままに成っているらしい。慌てて赤間のクリーニング屋に取りに行き着替えて出陣。
 ここは去年の春だったか爺さんが死んで葬式が有った家でもある。今日もエキシージが来ているかな?と期待したけど来てなかった。でも式が始まる前にヒゲを生やした男とバブル期のいい女みたいな夫婦が入って親族席に座ったから何処かに止まっているのかも。

 帰ってから布団はひきっぱなしにしていたので寝ようかな?と思ったけど、何となく軽く仕事をしたりして1日をダラダラ過ごしてしまった。あんまり良くないなあ、こんな時間の使い方は。
 夕方の散歩は嫁さんが行くというので、その間だけ寝たら少し気分が良くなった気がした。嫁さんの方は私よりも調子が良いみたい。二人とも寝込む程じゃ無いので軽傷では有るけど何だろう?。刻み海苔かな?。

|

« おなかが痛い | トップページ | バックラッシュレスのウォームホイール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなかが痛い | トップページ | バックラッシュレスのウォームホイール »