« 機材の準備は整った | トップページ | 変なエンジン »

2017年3月 9日 (木)

ごんぎつね

03091 午後の発送が終わってホッとして白骨号の所に行ったら、エンジンフードの上に何か品物が置いてあった。ごんぎつねの仕業かもしれん。私は鉄砲は持たないので安心して次の荷物も持ってきておくれ(笑)。
 向かって左からガスケットとオイルシールのセット、でっかいC型リングみたいなヤツが5個、エンジンの絵が描かれた薄い本。の3点。何処に使うべきか良く解らんので、2柱リフトが稼働し始めたら白骨号のミッションでも下ろして、何処にピッタリ合うか探ってみよう。
03092  右端の本は表紙に「ORIGINALE」と書かれている。でも中身は日本語で古いポルシェの部品の説明とかリストが書かれている。
 その中で気になったのが画像右下にある燃料タンク。5Lなのでチェンソーとか草刈機の混合油を入れて使うのに良さそう。普通はハスクバーナとかスチールとかの容器が多いので、ちょっと目先が変わって嬉しい感じ。でも検索してみたら売ってない様に思える。残念だ。

03093  最後は最近のちゃしろ君。メチャ毛深くなってきてまるまるモフモフ状態。明らかに去年の今頃よりも毛深いのだけど、八代よりも寒い福岡の冬をゼロから過ごした結果だろうか。
 こんな状態だからこっちが寒いなあ・・・と思いながら外で作業とかしていても、ちゃしろは冷たい土の上にべったり寝そべったりして普通の顔。これから先春が来たらどうするんだろう?。去年より酷い抜け毛地獄が始まるのだろうか。

|

« 機材の準備は整った | トップページ | 変なエンジン »

コメント

お宅のブログも 最近 ゼロ更新ね!笑

投稿: MASA | 2017年3月10日 (金) 01時30分

 お宅ほどマニアックじゃ無いけどね(笑)。

投稿: みつやす | 2017年3月10日 (金) 08時46分

 短い期間ですが、西三荘(門真)に住んでる頃、その松田優作の奥さんを生で見た事があります。2mくらいの距離です。撮影中でした。自分としては、落ち着きのナイ、お姉さん方が好みです。(数年前に結婚してしまいましたが)
 自転車をそろそろ、整備する季節になってきた様なので、タイヤのコンディションを確認をチガジカ行う予定です。

投稿: そクラテす | 2017年3月13日 (月) 17時51分

 奥さん、どんな人か知らなかったので検索したけど、やっぱり知らない人でした。息子はTVで見たことが有るような気がするけど。

投稿: みつやす | 2017年3月13日 (月) 18時48分

>奥さん
その松田優作の奥さんの親の出が、「添田町」だそうで、最近家族の方が来てた様で、添田に来てるのがTVに出てました。(姉の方)

投稿: そクラテす | 2017年6月12日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機材の準備は整った | トップページ | 変なエンジン »