« くるくるぱーは方言だったのか | トップページ | 類は友を呼ぶ »

2017年2月20日 (月)

サイコロ

02201 ほぼ1日中雨、天気が良ければ仕事の合間に30分くらい時間を作って鉄筋の下に「サイコロ」と呼ばれているコンクリのブロックを入れていこうと思っていたのだけど、グチャグチャでやる気に成らなかった。たぶんやったとしても面圧的にめり込むだろう。
 あらかじめ下に捨てコン打つとか、砕石を入れるとか省いてしまったのだけど、やっておけば小雨の中でもサイコロの作業が出来たのになあ・・・と少しだけ後悔。
 今回の作業では機材的な後悔も沢山ある。数年前に福岡市で廃業した左官屋さんの道具が一式売りに出ていた。引取限定なので100円で落札してエイミーのパパと取りに行ったのだけど、その中にランマとか、忍者の道具みたなコンクリの上を歩くヤツとか、エキスパンドメタルに棒が付いたような表面を均す道具とか、まあ色々有った。でもそれらは全部捨ててしまったから。
 電動工具とかでっかい測定器類などは残しているけど、コンクリ用に使うような荒っぽい道具は全て捨てた。それによって空間を有意義に使えたとか、田舎のゴミ屋敷から少しだけ遠ざかったとか、まあメリットも多々あったのだけど今は少しだけ後悔。

 晩飯の後で何となく身体を動かしたい気分に成ったので、軽めにエアロバイクを漕いでみた。無理に義務感からやる運動は面白く無いけど、身体が欲してやる運動は気分が良いなあ。

バイク 12km

|

« くるくるぱーは方言だったのか | トップページ | 類は友を呼ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくるぱーは方言だったのか | トップページ | 類は友を呼ぶ »