« 少しだけ進んだ | トップページ | 2SC1815はどうなるのか? »

2017年2月14日 (火)

バレンタインは定時で帰ろう

02141 嫁さんが会社の外国人実習生に配るついでに私にもチョコレートを買ってきてくれた。結婚前なら箱に入ったゴディバとか書いたのが来るのかもしれんけど、結婚して何十年も経つと実習生と同じレベルに成ってくる(笑)。
 でもこの手のヤツの方が食べたら美味しかったりする。ハーゲンダッツより安物ラクトアイスの方が好きだし、霜降りよりも赤み肉の方が美味しいと感じる貧乏舌のせいかも。

 ドリドリ君のモータで東洋的なモータ屋さんにメールを出していた。ちゃしろの散歩から帰ってメールを見ると18:00頃に返事が返ってきているでは無いか、美人担当者の美佳チャンから。申し訳ないことをしてしまった、バレンタインの夜に残業をさせてしまうなんて。。。
 たぶん彼とLINEで遅れる連絡を取り合いながら、「あのクソ親父!」とか思いながら返信してくれたに違いない。偶に変な物を少量だけ頼む最低の客だったのに、大切な夜を邪魔する嫌なヤツというレッテルまで追加されてしまった訳だ。
 御免なさいと言いながら返事を書いて送ったら、19:00頃にさらにその返事が来てしまった。駄目だわ美佳チャン、バレンタインの夜にこんな金にならない客の相手なんかしちゃ(笑)。「早く帰りなさい」と送ったら返信は無かったので、今度こそ帰ったみたいだ。

 近所の婆さんが死んだので香典はいくら包もうかな?と考えて居たら珍しい電話がかかってきた。色々話をしていたら学生時代の友人が昨年末に亡くなって居た事を聞いた。
 友人と言うよりも確か一つ上の先輩だ、学校は違うけど同じクラブ活動をしていた人。学生時代からヤンチャ坊主の片鱗を見せていたけど、卒業後も面白い坊さんとして活躍していたらしい。
 浄土真宗だから何百回も白骨の御文章を読んだと思うけど、自分自身が夕べには水死体となって帰って来たという、何ともやるせない話だった。やっぱり美佳チャン残業なんかしちゃ駄目だ。私もグダグダ言ってないで2柱リフトを速やかに設置すべきだ。

 あなかしこ あなかしこ

|

« 少しだけ進んだ | トップページ | 2SC1815はどうなるのか? »

コメント

昨日、車に乗っていたら、板金屋さんの店先に、きれいな2柱リフトが雨ざらしで設置してありました。
あれはそういう扱いのものなのでしょうか。

投稿: スパイクのいず | 2017年2月15日 (水) 12時08分

 メーカは屋外設置は駄目と言ってます、まあ当然ですよね。でも下回り洗車用とか建家のコストとか考慮して屋外に設置しているのを見たことが有ります。

 まあ、吊り橋のワイヤーとか大型クレーンの事とか考えると、直ぐに壊れる事は無いでしょう、ハハハ。

投稿: みつやす | 2017年2月15日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ進んだ | トップページ | 2SC1815はどうなるのか? »