« レベルは悪くない | トップページ | プレミアムフライデー »

2017年2月23日 (木)

デロンギさんありがとう

02231 デロンギから荷物が届いた。中を開けてみるとコーヒー豆が4袋も入っていた。先日アンケートに回答し、さらにブログでも記事を書いたからその御礼だ。2-3週間かかるかも?と書いてあった気がするけど凄く早かった。
 アンケート分が2袋でブログ分が2袋だ。それぞれ銘柄が変えて有るのは好感が持てる。購入すると結構高そうだ。企業から御礼とか記念に貰った品物の中では、たぶん美佳チャンに貰ったランタンに次ぐ高額記念品だと思う。
 デロンギさん、ありがとうございました。細かい文句というか改善点は有るけど、この辺りは個人の使用環境とか感じ方の部分も有るので妥協点の設定が難しいかもしれん。取りあえず毎日活用中です。

02232  こちらは時に(何時も?)どう猛なちゃしろ君。日曜日だったと思うけど、散歩の途中でちゃしろがモグラの赤ちゃん?を取ったと嫁さんから聞いた。ふーんと思って聞いていたけど今日は私の目の前で2匹も取ってくれた。
 いつもの様に田んぼの中の道を歩いている時のこと。畦道に飛び込んで穴を掘り出した。これも最近ではいつもの事。取れた試しが無い。ちょうどジョギング中の嫁さんが通りかかったので二人で見ていたら今日は違った。
 最初は何かの巣みたいな枯れ草の塊を咥えて出てきた。次に口を突っ込んで「フーフー」言っていたと思ったら小さな肌色の塊を咥えて出てきたでは無いか。何回か噛み直しては頭を左右に激しく振って獲物の頸椎を折る動作を繰り返す。食べるかな?と思って見ていたら吐き出して再び地中に頭を入れた。
 すると10秒くらいで次の肌色の塊を咥えて出てきた。目も手足も有る小動物の子供だ。モグラだろうか?イタチだろうか?。目の前でヒゲ爺の番組みたいな光景が繰り広げられて居るのは興味深い。小動物には申し訳無いけど。
 さらに首を突っ込もうとしたけど流石に引っ張って止めた。「偉かったねえ」「良く取ったねえ」とちゃしろを誉めてやった。先ほど小動物を殺した口で嫁さんを舐めようとしたけど彼女は迷惑そうだった(笑)。

|

« レベルは悪くない | トップページ | プレミアムフライデー »

コメント

モグラの穴、普通興味わきますよね、人間でもw
ダーウィンなんたらは我が家でも人気番組です!
さ、明日も走るから寝よ・・・

投稿: sun.one | 2017年2月24日 (金) 21時10分

 今の時期、中に赤ちゃんが居るみたいよ。親子で掘ってみたら?。

投稿: みつやす | 2017年2月24日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レベルは悪くない | トップページ | プレミアムフライデー »