« 2SC1815はどうなるのか? | トップページ | デロンギの石灰除去 »

2017年2月16日 (木)

光安珈琲

02161 数年ぶりに朝のニュースで旧将軍様の誕生日を伝えていた。長男暗殺の関係も有るとは思うけど、全てのニュースが海外の事で国内の項目がゼロだったのには驚いた。なんか言いたくない事が有るみたい。
 と言うことで2月16日は偉大な人物の誕生日な訳で、三男から「光安珈琲」と書いた荷物が届いた。彼が自分で焙煎したコーヒー豆らしい。家にいるときから受験勉強そっちのけで珈琲焙煎とかやっていたヤツなので、まあ嬉しいけど勉強しているのかどうか不安ではある(笑)。
 早速長男が置いていったエスプレッソマシンで淹れてみると、デロンギ純正の豆に近い味わいを感じた。前回のは凄く深煎りだったのでエスプレッソをデフォルメした様な風味だったけど、今回のは角が取れて一般的な感じに成ったと思う。
 取りあえずありがとう。生きていける力が身につけば勉強は必須では無いけど、大学に行くという道を選んだのは成績で評価される世界に入ったと言う事。偏差値の低い大学なんだからトップに成る位じゃないと卒業後は厳しいぞ。
 まあ、1stプライオリティーはヒモでも良いから子孫を残すことだ。

02162  2柱リフトの作業は出来なかったけど、鉄筋の手配は完了した。最初はナフコで5.5m物を買ってこようと思っていたけど、軽トラでは前後が出過ぎて流石に私でも危ないと判断。
 じゃあこの手の物は何処で買うんだろう?、鋼材屋さんかな?、○○建材みたいな所かな?と悩んでいてふと気がついた。バーニーズのリキちゃんの家は鉄筋屋だった事に。家の近くに工場が有って橋形のクレーンが見えた。
02163  歩いていける距離なので訪ねていって聞いてみると、太さも長さも各種の異形棒鋼がずらっと並んでいた。事情を話すと在庫から格安で別けてくれた。
 いやあ、犬は偉大だなあ。次は別の犬飼いの家に西内まりやみたいな娘さんがいて、うちの息子の嫁さんに来る事に成るのか!?。なんかワクワクしてきたぞ。ちゃしろ、ありがとう。

|

« 2SC1815はどうなるのか? | トップページ | デロンギの石灰除去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2SC1815はどうなるのか? | トップページ | デロンギの石灰除去 »