« 発掘作業みたいだ | トップページ | バレンタインは定時で帰ろう »

2017年2月13日 (月)

少しだけ進んだ

02131 今日は1日中ドリドリ君の制御盤を作っていたので基礎の作業はほぼ無し。でも少しだけでも進めておこうと思って長手方向の辺を削った。
 寸法は3.5mx5.0mだけど簡単に測定してみると長手方向が4.7mから4.8mくらいしか確保できて居なかった。それでその部分を20cmくらい掘っていった訳。
 身体を温める意味とユンボでは細かい細工が出来ない為に全部スコップで掘った。そしてまだ正確じゃないけど水糸を張って全体のイメージを掴むと供に細かい凹凸を修正してコンパネを置けるように準備。
 期末の土木工事が忙しい時期にかかり始めているので、何とかガーッとやっつけてしまいたいのだけど、金になる仕事もやらないと喰っていけないので(笑)仕方ない。少しずつでも毎日やっていこう。

|

« 発掘作業みたいだ | トップページ | バレンタインは定時で帰ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発掘作業みたいだ | トップページ | バレンタインは定時で帰ろう »