« 菅公の呪いじゃ | トップページ | 全部持っていって貰った »

2017年2月 3日 (金)

鬼たいじ2017

02031 早いものでちゃしろと一緒の鬼たいじも2回目に成った。子供の頃って2年生から3年生に成るのがこんなに速くなかった気がする。歳を取ると時間の流れが速くなるのは本当だ。
 去年の嫁さんはちゃしろの顔に鬼の面を付ける事に拘って居たけど、その面が保管してあって今年もそれにチャレンジ。写真の雰囲気からも解るように、去年よりもちゃしろが馴染んで来たのでもしかして?と思いながら見ていた。
02032  すると一瞬だけど額に鬼の面を載せる事に成功した写真が撮れた。ピンぼけで横からなので解りにくいけど2枚目がその写真。その後は暴れて直ぐに3枚目みたいに成るのだけど、まあ1年間で少しだけ犬と人の関係も変わった事を実感できた。

 犬関係で見ているサイトに高野さんのブログ元組長のシェルターが有る。先週くらいだったと思うけど、どちらも見に行くのが辛い状態だった。
02033  高野さんの方は里親が見つからず、このままでは殺処分に成るしかない・・・と言うせっぱ詰まった状況。次の日の投稿を見るのが辛かった。
 元組長の方は王子の死。私も嫁さんもここで「王子」と名付けられた犬のファンで、1-2週間に1回くらい記事で紹介される彼の姿を楽しみにしていた。その彼が急逝したという記事が有ってこちらも凄く驚いたし悲しい気持ちに成った。
 日本中の保健所とかシェルターで同じ様な事は起こっているのだけど、八代保健所はちゃしろの故郷だし、元組長の方は本を読んで興味を持った場所。命の重さに違いは無いと解っているけれど、やはり自分の気持ちに近い命の方が心に響く。

|

« 菅公の呪いじゃ | トップページ | 全部持っていって貰った »

コメント

久々ちゃしろ君登場^_^
正月に八代ラッキー君の写真がFBに投稿されてました!
ちゃしろ君より胴が長くて大きく感じます。
押入れで寝てる写真は、ちゃしろ君にうりふたつでした♪

投稿: りこママ | 2017年2月 4日 (土) 19時56分

 FBは会員じゃ無いから、私は見られないと思います、残念です。

 高野さんのブログに登場した写真を見ても、ラッキー君の方が一回り大きいんじゃ無いかな?と言う気がしてました。
 一度会わせたいなあ。私も見てみたいなあ。

投稿: みつやす | 2017年2月 5日 (日) 00時41分

ちゃしろパパ! ありがとうございます! まっすぐな命の前で 踏ん張って陽気に歌って洗っております! ちゃしろの豆まき! 成長が良くわかって すごく嬉しかったです! 命にちがいはないけれど 私は 八代保健所の檻の中で 目があって 抱きしめた子たちに 執着しちゃう 不平等愛護家ですね・・・苦笑。

投稿: 高野 | 2017年2月 8日 (水) 22時32分

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=347514162298894&set=pcb.560925950771474&type=3&theater

投稿: ちゃしろ親族? | 2017年2月 8日 (水) 22時34分

ちゃしろ君の親族・・・・公開ページのアドレスから見えますかねぇ?

投稿: 高野 | 2017年2月 8日 (水) 22時35分

 高野さん、ちゃしろ親族?様、ありがとうございます、見えました!。
 この写真だとパパ?の方が大きそうに見えますね。何回見ても親族としか思えません(^^)。

 いつか里帰りしたいなあ。

投稿: みつやす | 2017年2月 8日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菅公の呪いじゃ | トップページ | 全部持っていって貰った »