« #9110はウンコ | トップページ | マイナンバーは訳解らん »

2017年1月25日 (水)

痕跡が消えていく

01251 鬱だとか言っていても生活できないので、完成したドリドリ君の削りだし部品を受け取りに行ってきた。帰りに市役所に寄り書類を取り、その向かいに有るスイミングのオバチャンの店で髪を切って髭まで剃って貰った。床屋に行くとかメチャ久しぶりだけどそれが良かったのかも知れない。

 帰ったら直ぐに電話がかかってきて叔父さんの車を業者が引取に来るという。叔父さんには渡さずに買い取ると言う話。少し怪しいけど本当のような雰囲気を感じた。
 もし買い取りが嘘で渡した後でもしもの事が有ると困る。何かそれっぽい文章でも作ってサインさせておこうと思った。直ぐに飯を食って文章を考えた。5分くらいで取りあえず作って推敲しようと印刷した所で業者が来てしまった。
 ワオ!、50点くらいの出来だけど、ゼロよりはマシだ。何でもスピード感を持ってやらないと駄目だな・・・とか思いながら会って話を聞いた。
 相手は昨日の夜に凄い剣幕で電話してきた近所の販売店の社長?。私が話した内容などを元に考え直したのか、今日は落ち着いた感じで会話が進んだ。私が差し出した書類に直ぐにサインした所を見ると、買い取りで叔父さんに渡さないのは本当みたい。
 その後で面倒な客として縁を切るのか、ブレーキアシストの車を売るのかは半々の確率かな?と感じた。まあその後の事は考えても仕方ない。私が今の車を死ぬまで取り上げていても、別の店でいくらでも買い足す事が出来るのだから。
 本来なら免許の返納が一番世のためになるけど、福岡県警は全然やる気が無いから仕方ない。あの叔父さんを説得させる事なんか無理、やるなら薬でボーッとさせた状態で連れて行くくらいしか方法を思い付かない。
 と言うことで今の車が叔父さんの手に渡らない事がほぼ確信できたので車を渡した。ああ、これで悩みの種が一つ減った。気分転換に髪を切ったのが良かったのか、昨日のコメントで神様に脅しをかけたのが良かったのか。

01252  こっちは大きめの音と光で知らせる玄関用チャイム。叔父さんが聞こえにくいというので近所の店を回り、見つからなかったのでネットで注文していたもの。
 家の婆さんも耳が遠くてチャイムが聞こえない。家のヤツと交換しようかな?と考えたけど、チャイムが鳴る度に今回の事を思い出して気分が悪くなる。
 嫁さんはオークションで売ったらよいと言うけど、売れて発送するまでの数日間?はずーっと嫌な気持ちが残ったまま。もう一気に壊してしまおうとハンマでガンガン叩いて破壊した。これで更に一つ痕跡が消えた。
 おい神様、悪いことばかり起こすとお前もこうなるぞ。

|

« #9110はウンコ | トップページ | マイナンバーは訳解らん »

コメント

車は…そうでしたかぁ
もう、これ以上心配しても仕方がないけど、その業者さん叔父さんに新しい車を売ったら責任は・・・解ってるよね❗

チャイムを叩き壊す事でスッキリするなら安いもんだ。私の母も昔、父親のご飯茶碗をコンクリートに叩きつけていたのを見た。子供心は痛かった(笑)

投稿: 従姉妹 | 2017年1月25日 (水) 22時02分

 今の車は走行も少なく売れ筋のヤツなので、傷を修理して中古で売ると思います。
 次の車を売って欲しくないけど、どうかなあ・・・。この業者が売らなくても別の業者が有るわけで、ノルマで死にそうなセールスなら売るでしょうね。

 破壊ってひび割れかけた心を繋ぎ直しますね。物事は良くできてると感心する次第です。

投稿: みつやす | 2017年1月25日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #9110はウンコ | トップページ | マイナンバーは訳解らん »