« 坊やだからさ | トップページ | #9110はウンコ »

2017年1月23日 (月)

第一幕はほぼ終了か

01231 ケアマネの人の時間が昼休みしか無いみたいで、12:30頃に事務所に行った。状況を説明すると難しそうな人だから市役所の職員が直接対応した方が良いかも?と言われた。
 委託を受けているとは言え業者なので、「業者の癖に何しに来た」的な事が割りと有るとか。確かにあの人なら十分にあり得る展開。それに面倒な客は除外したい気持ちもあろう。だって商売だもの。
 と言うことで訪問とか面談はなくなり、ケアマネから行政への連絡だけして貰うことにした。あとは娘の住所と電話番号を渡し、今後は私ではなくて彼女をKPとして扱って欲しいと依頼した。これで手続き的にはほぼ手が離れたかな?。

 次に叔父さんの家に行き、爺さんの49日の法要に来なくて良いと連絡。今回の件は婆さんもかなり怒っていて、行く前に聞いたら「あの人は呼ばんで良い」と言い切ったのでそれを伝えに。
 89歳とは言え相手は凄腕のクレーマー。ERの医者に電話をかけさせるくらいの攻撃力は維持している(笑)。この手の人種はこちらが「ああ面倒だなあ」とか「もう、いいや」とか思ったら負け。心は痛むが気持ちを引き締めて乗りこんだ。
 戸が開くなりズカズカと中に入り、電話の横に置いてあった49日の案内状を手に取った。「49日は来んでいいき!」と言いながら目の前で破り捨てた。立て続けに「婆さんも腹をたてちょう」「もううちには来んでいい!」「もううちには来るな!」と何回も繰り返した。
 車はオレの財産とかブツブツ言っていたので、昨日に引き続いて「警察に被害届でもだしない!」「取られたち言うたら良かろうモン」「はよ警察に電話しない!」「はよ電話せえ!」とこちらも立て続けに大声で捲し立てた。顔色が少し変わったような気がしたので、今回は少しは効いたかもしれん。
 昨日は声量も言い方も含めて全部計算ずくで怒った人を演じたけど、今日は本人が目の前に居るので私自身もかなりエキサイトしてしまった。でも終わった後で心の重さは無かった。感情にまかせた生き方は駄目と思うけど、少しは感情を発散した方が健康的な気がする。

 家に帰ったら娘から電話がかかってきた。父があの家とは縁を切ったと言ってますと。。。なんか人事みたいだけどアンタの親だよ。
 ブログには書けんけどこっちも面倒な話がある。法律上、縁は切れんけど距離は取りたい。「病院の費用とか、着替えとか、食事とか、ぜーんぶ建て替えちょうけど俺が払う。その代わり今後一切連絡してくるな」と伝えた。「解りました。今後は連絡しません」と言ったので私にはしばらく何も言ってこないと思う。妹とか従姉妹の所は知らんけど(笑)、まあ自分で対応しておくれ。

01232  1枚目はセブンミールの注文経歴。見に行ったら22日の時点で全部キャンセルに成っていた。私のアカウントなのに連絡も何も無しで全部キャンセル!??。
 もしかして叔父さんが本部にクレームを入れて、呆れた本部が全部のデータを私に無断でキャンセル処理したんだろうか?。まああの人ならあり得るけど、セブンミール的に何も連絡無しってどうよ?とは思う。
 2枚目は元気なちゃしろ君。栗の木の下を掘りすぎて穴が深くなり、嫁さんが足で土を入れて仮復旧。明日からはこんな感じの明るい話題が書けるようにしてくださいよ神様。アンタもサービス業なんだから、悪いことしか起こさなければ客がドンドン離れて行くよ。

|

« 坊やだからさ | トップページ | #9110はウンコ »

コメント

見た 読んだ!!
こりゃぁ~~ 気付け薬代わりの
変なガラクタが必要かもね。。
あ~~でもない こ~~でもないと
妄想が広がるやつが。。笑

投稿: MASA | 2017年1月23日 (月) 21時59分

 まだ変な物弄る元気は無いわ。。。甘いもの食べてしばらく横になりたい。

投稿: みつやす | 2017年1月24日 (火) 08時55分

くじけそうになりながらも、前向きにギヤチェンジ。中島みゆきの♪ファイトを思い浮かべました。R50の変な物弄りのご相談は、49日以降にご連絡させて下さい(o^-^o)

投稿: ラモ | 2017年1月24日 (火) 18時38分

 ファイトって始まりが美輪明宏と見分けがつかんのですが(笑)。

 この件は規模を縮小しながらも、第二章、第三章と続いていくような気がします。とりあえず心のリハビリをしたいです。

投稿: みつやす | 2017年1月24日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坊やだからさ | トップページ | #9110はウンコ »