« 28C64 | トップページ | ブラザーのテプラ »

2017年1月29日 (日)

全部捨ててしまおう

01291 我が家の納屋の前の一角。爺さんの道具置き場兼作業場に成っていた場所。私の作業場も相当汚いけど、このゾーンはその何倍も混沌としている。
 この家に帰ってきて直ぐの頃、きちんと生活しようと思ってあちこちを片付けだした。でも世の中で言われるように親の反対に遭うわけ。特にこの一角は「お前が○○を捨てたき草刈機の修理がでけんごと成った!」と偉く文句を言われた事を覚えている。
 そこまで言われて片付ける気も無くなったので、ここは爺さんが死ぬまで絶対に触らないと心に誓っていた場所。そして今、めでたく?爺さんが死んだので片付けに着手し始めたわけ。

 ちょっとやり始めたけど直ぐに心が折れた。余りにも関連のない色んな物が積層されていて、分別してゴミに出すという行為が相当困難。納屋の中にも10個以上の工具箱が有る。納屋の2階には私が生まれる前?くらいからの色々なゴミも有る。
 うーん、纏めて業者に金を払って引き取って貰おうかな。使えそうな工具とか草刈機とかチェンソーとかも有るけど、いちいちヤフオクに出す手間の方がコスト高に成る。家内整理とか遺品整理業者とかメチャ高いので、定期的に来る廃品回収業者に相談してみよう。

|

« 28C64 | トップページ | ブラザーのテプラ »

コメント

親近感湧きます~。スプレー缶破裂してませんでした?
毎週末通って実家を片づけ始めて2年以上経ち、今日は会社休んでまとめた粗大ゴミ200kgを市の処理場に捨てました。昨日5年ぶりにフルマラソンでサブスリました後遺症の筋肉痛で粗大ごみを運ぶのの辛いこと。
 では頑張ってください。同居なので毎日片づけられますね(笑)。

投稿: 梅野 | 2017年1月30日 (月) 16時35分

その 丸鋸とか グラインダーとか
金切り鋸 とか バイスとか くれ~~!!
(マジで)
じいちゃんの魂 引き継ぐから。。笑
勢田の解体屋  なんか知らんけど
この前 廃棄に行ったけど 中国人のお姉ちゃん出てきて  重さ測るんですか~~とか言ってたわ。  金要らんワイ!
って言ったら、 有難うございま~~す。
って すげぇ~~中国調 日本語やった。
結構な 美人やったよ!!!
(最後の一言で入れ食いやね!笑)

投稿: MASA | 2017年1月30日 (月) 18時08分

>梅野 さん

 まずはサブスリー、凄いとしか言い様が有りません。私は2月に申し込んでいるマラソンはDNSに成りそうです。
 同居と言っても毎日片付けると心を病んでしまうので(笑)、適当に抜きながら業者も併用するつもりで居ます。

>MASA さん

 早く来んと無くなるよ。。。工具類は他のゴミを持っていかせる為の「餌」だから全部は駄目よ。まあ・・・オジチャンが持ち帰って良いのは3個までね(笑)。

投稿: みつやす | 2017年1月30日 (月) 18時27分

じゃあ  変な硬い鉄と 軟らかい粗大ごみとで 交換やね!!
勢田は こっそり行くんやろ!!(ムフフ)

投稿: MASA | 2017年1月30日 (月) 18時49分

どれがゴミですか?
奥に見える上部にダイヤルの付いた箱は
炉じゃないですか?
ま~貰えると言われても遠慮しますが・・・

投稿: riki | 2017年1月30日 (月) 19時17分

>MASA さん

 あとね10kmくらいしか走ってないヤマハのパスも有るよ。これも面倒だから捨てる。悩み出したら終わらん。

>riki さん

 あれは私の所有物なので捨てません。コイルに含浸したワニスの硬化などに活躍中なので。
 1個1個整理すれば使えるヤツばかりなのですが、キリがないし一度リセットしようと思って一斉清掃です。

投稿: みつやす | 2017年1月30日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28C64 | トップページ | ブラザーのテプラ »