« 12倍くらいで甘えるな | トップページ | 恥ずかしいプログラム »

2017年1月14日 (土)

ゆうちょの書類が来た

01141 申請してから少し時間が掛かったけど、ゆうちょ貯金の書類が来た。窓口で申し込み→自宅へ郵送と段階的にチェックを踏んでいるからか、代表者以外の相続人は印鑑証明だけを用意すれば良い。
 金額に依るのかもしれないけど、この程度の手間で済めば助かる。でも入金はゆうちょ口座へ振り込みたいみたいな書き方。私はゆうちょに口座を持ってないけど、現金でくれと言ったら窓口のお姉さんが悲しい顔をするかな?。

01142  今日もお昼はちゃしろランでちゃしろと遊んだ。遊んだと言うよりも彼が一方的に遊んで居るだけだけど、楽しそうな姿を見ているだけで気持ちが優しくなる。
 今日はずーーっと穴掘りばかりしていた。30分くらいこの中に居たのだけど、そのうち25分くらいは穴掘りしかしていない。それもかなり必死モードでガンガン掘り進めていく。

01143  犬でも25分も全力で穴掘りすると疲れるのか、最後はこんな顔でお終いと成った。写真では解りにくいけど鼻とか舌とか泥だらけでメチャ汚い。
 散歩の時間も長いし穴掘りも大好き。そんな彼だから貰ってきてから一度も爪とか足先の毛の手入れをしたことが無い。狼爪だけは使う機会が無いのか伸びてくるので定期的に切っているけど。

|

« 12倍くらいで甘えるな | トップページ | 恥ずかしいプログラム »

コメント

犬の爪の伸び方も生活が表れてきますね
街中で舗装路の上を散歩する犬(今はほとんどこれ)の爪の先端は平だったり、土の上を走り回る犬は先が尖ってきたり。
散歩をしない(してもらえない)犬は・・・・時折肉球に刺さります

投稿: 通りすがり | 2017年1月15日 (日) 10時20分

寒い冬もなんのその、ちゃしろ君は元気一杯!!
我が家もリコは元気ですが、16才の猫が一週間前脳梗塞になり、前足が麻痺して立てなかったのですが、病院で注射打ってもらってなんとか復活しました☆ 後遺症は少しありますが、餌場やトイレまで歩いて行くので良かったです。 脳梗塞、犬はよくあるようですが、猫は珍しいそうですw(゚o゚)w

投稿: りこママ | 2017年1月15日 (日) 11時21分

やっと書き込みができる様な話題になってきた様なので・・・・

弱ったら「しめしめ」と思うのが当たり前。人間は?動物が動物を助ける、不思議な関係です。そんなのをTV番組をやってましたー。でも、財産相続争いや戦争はどうしたモノでしょかネ。

うちの近所に案内看板が出てるので、もう終わったと思ってましたが。来週が直鞍駅伝だそうです。コースを見ると泉水とか、トヨタ周辺には最近は行かないルートになってて、ゴミ焼き場の方を通るようです。ボタ山の小竹の専門学校(野球場の奥)は、外せないのかあそこは通る様です。

今年もそんな変な切り口で。本年もお世話になります。

投稿: そクラテす | 2017年1月15日 (日) 11時48分

あら。行っちゃった。書き直す予定でしたがまぁイイカー。

投稿: そクラテす | 2017年1月15日 (日) 11時51分

>通りすがり さん

 うちのは狼爪だけがぐるっと回って肉球に刺さりそうに成ります。どこまで切って良いか不安なので、いつもギリギリまで伸ばして少し切るの繰り返しです。

>りこママ さん

 彼は完璧に冬の犬ですね。人間が耐えられるなら(笑)真冬でもちゃしろランに遊びに来てくださいね。
 猫は飼ったことが無いので解らないのですが、16歳って長寿じゃないでしょうか。ご自愛ください・・・って書いても猫には伝わらないか(笑)。

>そクラテす さん

 我が家では奪い合いの争いではなくて、押し付け合いの争いが勃発しそうです(笑)。
 直鞍一周、今年の選手登録していたら大変な事に成ってました。キロ6分が切れないかも。
 本年も宜しくお願いします。

投稿: みつやす | 2017年1月15日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12倍くらいで甘えるな | トップページ | 恥ずかしいプログラム »