« ブラザーのテプラ | トップページ | マキタではバリカンと言う »

2017年1月31日 (火)

木も切り始めるぞ

01311 天気の関係で日曜日はほぼ仕事の1日に成った。その代休?と言う事で今日は午後から3時間ほど家の回りの木を切ったり石を動かしたりの作業をやることに。
 作業前の写真が無いから変化が解らないけど、家に近い側の低い木をずーっと全部切って行った。最終的には大きな木を2-3本だけ残して全部切ってしまいたいけど、今日はそこまで行かなかった。
 それに切った後の根っことか根の回りに置いてあった石とかの処理も有るわけで、空いた時間に積極的にやってもここだけで1月以上はかかると思う。

 ここが広くなれば洗濯竿もそっちに動かせるかもしれん。嫁さんは裏の方が日当たりが良さそうとか言っているので、一気にそっちへ動かすのも悪くないと思う。今は玄関の前だから少しだけ見栄えが良くなるかも。
 爺さんは死んだからもう文句は言えんけど、木に関しては生きている時もほとんど文句は言ってこなかった。木に関して文句を言うのは何時も婆さんの方だ。と言うことはまだまだ油断は出来んと言う事かな?。
 でもこっちだって何回も胃の痛い思いをして慣れたから、今後は少々文句を言われても何ともないわ。それに現実問題として自分の残した物を片付けて死んでくれない事を実感できたので、何を言われても生きているうちからガンガン処分していこうと心に決めた。

|

« ブラザーのテプラ | トップページ | マキタではバリカンと言う »

コメント

そろそろ 平穏な日常が戻りつつあるのかな??

投稿: MASA | 2017年1月31日 (火) 21時50分

 精神的には戻ったよ。肉体的にはお腹がタプタプやけど(笑)。

投稿: みつやす | 2017年1月31日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラザーのテプラ | トップページ | マキタではバリカンと言う »