« タフな日々が続くぜ | トップページ | 神様、お手柔らかにお願いしますよ »

2017年1月18日 (水)

ER脱出

01181 午前中はガーッと仕事をした。救急病棟の面会は15:00-16:00だったか凄く限られている。昼飯を食ってそれに間に合うように下着とか買い出しして行こうかな?と思っていたら病院から電話がかかってきた。
 主治医の先生からで、思わず死んだか?と思ったけど違っていた。なんか叔父さんが騒いで居るみたいで先生が自分の携帯を叔父さんに持たせてくれた。
 「お前が来ちゃらんき、金もなーんも無いでこまっちょうとたい!」とかいきなり捲し立てる。あああ・・・と言う感じ。この人は昔からこんな感じだったけど、それに老化のエキスが加わって強力に成ったみたい。
 それにしてもERの先生に電話をさせるとかメチャクチャだ。先生御免なさいと心の中で懺悔しながら、「今からすぐ行くき、3時までまっちょきい!」と電話を切った。救急病棟は金銭とか貴重品は持ち込み禁止とか、面会時間が一瞬しか無いとか、今さら電話で言って解る相手じゃない。

 入院準備も2回目なので慣れてきた。ルミエールでパンツとかシャツとか歯ブラシを買い、前の薬局で入れ歯ケースを買ってだいたい出来上がり。あとは直方市役所で高額医療費の説明を聞き、そのまま遠賀川を遡って飯塚病院へ。
 利尿剤が効いていて尿としてだいぶ出てきたらしい。叔父さんも少し元気そうだ、回りは迷惑だけど(笑)。と言うことで救急病棟から一般病棟へ移ることに成った。ここでも同じ様な書類を書いてサインしてハンコを押さないといけない。なんか面倒だけどこれも慣れてきた。
 新たに一般病棟のナースの話とかリハビリのお兄さんの話を聞いていたら夕方になった。ちゃしろの散歩の時間も有るので長居は出来ない。ちゃしろにとって朝夕の1時間ずつが外界と触れ合える僅かな時間だから大事にしてやりたい。
 いつもよりも少し遅くなったけど、無事にちゃしろと夕方の散歩をして昼間の部はお終い。あとは晩飯くって残りの仕事の事で悩んで、従姉妹と長電話して悩みが増えて(笑)、そんな感じで夜が更けていって1日が終わる。

|

« タフな日々が続くぜ | トップページ | 神様、お手柔らかにお願いしますよ »

コメント

新しい展開で大変!?
うちの爺さん(妻の父)も飯塚から2回目の退院日に家の玄関に入る前に後ろにバッコーンと腰を強打、家に入ることなく宮田病院に2日間入院して本日退院、家では自分でションベンもできないくせにアレコレうるさいらしい。

らしい、というのは妻からのまた聞きで、
婆さん曰く
「普段来ない人が見舞いに来るとびびるから来ないで」
と釘を刺されている、
つまり、「もう、危ないんだ」と思うらしい、

確かに飯塚病院は迷路だ!
私は裏の救急から入って待合室を抜けたら左の鉄扉を開けて階段で上階の小児病棟まで!
なんど、看護師を捕まえて聞いたか???

投稿: リュウトク | 2017年1月18日 (水) 23時50分

 日々新しい展開で人生を謳歌しております(笑)。

 飯塚病院を制覇したら、宮田病院とか目を瞑っても歩けます。院内GPSがほしいです。

投稿: みつやす | 2017年1月19日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タフな日々が続くぜ | トップページ | 神様、お手柔らかにお願いしますよ »