« いい日旅立ち | トップページ | 慌ただしい夕暮れ時 »

2016年10月 9日 (日)

表紙裏特集

10091 東京のオバチャンから小冊子が送られてきた。表紙にゾンビの絵が描かれていて、開くとうめき声が聞こえるヤツだろうと思ったけど違っていた。
 「metro heart」と書かれていて東京メトロの社内報らしい。彼女の事だから何かの自慢だろうと思って表紙から注意深く見ていくと、表紙の裏に見覚えの有る顔が出てきた。うーん、娘が表紙裏の1面を使って特集されたという事が言いたい訳ね、母親として。
 社内報だから半ばオフィシャルな位置づけでは有るけど、流石に文章が読めるほど拡大すると問題があるかも知れんので適当なサイズにした。この位なら顔のアラも誤魔化されて好都合だろう、次はan・anの表紙やな(笑)。
 うーん、家に来た時も感じるのだけど今風の女の子という感じがしない。着ている服もNHKの既婚女子アナみたいな雰囲気だ。彼氏居ない歴=年齢と言う噂だったけど、彼氏はできたんだろうか?。
 いやいや、そんな事よりもうちの息子達の方が問題だ。西内まりやみたいな女の子なら誰でも良いから、結婚して速く孫の顔を見せてくれ。

 なーんか気持ちが乗らんかったけど、とりあえず仕事の1日としたんだからとドリドリ君のエアーバルブスタンドを1台組んで発送し、さらに大きな制御盤を1台組んだ。
 慣れない列車での移動疲れなのか心身共にやる気が出ない。さらにのぞみの座席で寝違えたのか右脇腹が何故か筋肉痛。こんな日はトレーニングも止めて早めに寝よう。

|

« いい日旅立ち | トップページ | 慌ただしい夕暮れ時 »

コメント

訂正2箇所あり!
①今回の送り主は娘本人(母ノータッチ)
②娘の彼氏いない歴はわずか1年数ヶ月(結構イケメンだったのに…)

投稿: Sister in Tokyo | 2016年10月11日 (火) 19時28分

 なるほど、自己アピールのしっかりした娘さんで将来が楽しみです。母親の様に成らない事を祈ってます。

 彼氏居た歴じゃ無くて?。
 どっちにしろ別れた原因は両親、その中でも母親の方だと容易に想像できます。可哀想に親は選べんしねえ。。。

投稿: みつやす | 2016年10月11日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい日旅立ち | トップページ | 慌ただしい夕暮れ時 »