« フレンドの遺言状 | トップページ | 特知体連 3回目くらい? »

2016年9月 8日 (木)

散歩の獲物

09081 ちゃしろと夕方の散歩に行ったときのこと、シロちゃんの家の前を通るコースにしたら中でシロちゃんがキャンキャン吠えていた。図体はデカイけどまだまだ子供だから鳴き方も鳴き声も子供っぽい。
 ちゃしろも行きたそうにするから入ってみたらオバチャンとシロちゃんが出てきた。しつけ教室に通っているらしいけどあまり変わらん多動ぶり。こりゃ犬本来の性格かもしれんね。
 庭でしばらく遊んだ。ちゃしろはシロちゃんとは相性が良い。上に乗られると本気の喧嘩に成ってマジ噛みをしてしまうのだけど、相手がシロちゃんだと迷惑そうな顔をするだけで喧嘩にはならない。何かが違うのだろう。

 オバチャンがおやつを持ってくると言うので私がシロちゃんのリードを持った。確かに動きは激しいけど力はそれほどでも無い。ちゃしろの方がずっと強い。良く見ると太腿の太さが倍くらい違うもんなあ。。。ちゃしろ君、無駄に筋肉が付きすぎだわ(笑)。
 落ち着きの無さのお詫びなのか、オバチャンが豪華なお土産を持たせてくれた。「羊ヘラ」と書いてある。蹄かな?と思って持ち帰り、後で調べたら肩甲骨の事だった。私用にヨーグルトも貰った。ウンコセットと一緒に沢山のお土産を握りしめて帰るのは少々辛かった。
 そう言えばシロちゃん、初盆が2軒有ったからお盆の間に長期間預けられたらしい。そしたら自分のしっぽの先を1/3くらい噛みきってしまったとか。犬にもストレスが有るみたい。ちゃしろはストレスを感じているんだろうか?。しつこく撫でていたら嫌がって小屋に避難する様な事は有るけど。

 風呂の前にエアロバイク。暑くてキツイけど20分かけて200Wまで上げ、その後で200Wを5分維持は何とか出来るように成った。今月の後半は6分間に延びる。この辺りまでは行けそうだけどその先が辛そうだ。

バイク 10km 200W-5min.

|

« フレンドの遺言状 | トップページ | 特知体連 3回目くらい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンドの遺言状 | トップページ | 特知体連 3回目くらい? »