« 少しだけアマンダ | トップページ | 廃品回収業者 »

2016年8月 7日 (日)

夕立の功罪

08071 自転車かランニングかプールか?と思ったけど、家の廻りの草刈とか整備が全然出来てない事に気がついてそっちの1日とした。いや今さら気がついた訳じゃない。ずーっと頭に有ったのだけど面倒で放置していただけ。
 今日はこの春に枯れて倒れた栗の木を処理してしまうことにした。枯れてしまったので倒すまでは倒して置いたヤツ。それが夏草と絡まって小山のように成っている。これを解体して平地に戻す作業。
 いやあ暑い。35度で皆生のマラソンを走っているかのようだ。直ぐに繋ぎがベチョベチョに成るけど着替えていたらきりがない。午前中に1着と午後に1着の2着でなんとかやりくりした。
 午後になってこの調子なら今日中に終わるかな?と思い始めた頃、昨日より少し早めに夕立が来た。カンカン照りから逃れられる気持ちと、もう少しなのに作業を中断される気持ちで微妙な葛藤。
 ちゃしろが音を怖がるので玄関に入れて、よしよししながら夕立が過ぎるのを待った。昨日は絶妙なタイミングで涼しくなったけど、今日は少々時間帯が早すぎた感じ。雨が上がった後で日が照りだしてムシムシしてきてしまった。ずーっとカンカン照りよりはましか。

 雨が上がったけど既にモチベーションはマイナス。作業とかやる気が出ないのでブラブラして過ごし、ちゃしろの散歩に行って晩飯を食べ、風呂の前にエアロバイクだけ漕いで1日のお終い。

バイク 10km 200W-3min.

|

« 少しだけアマンダ | トップページ | 廃品回収業者 »

コメント

いつになく、この3日ほど雨乞いの意味で庭木に水を撒いておりましたぁ、♪ポロロン でもぉ、ゴロゴロと鳴るばかりで雨の女神は泣いてはくれません。大きな山で隔たれているわけでもないのですが、当地までは雨は届きません。大きな川のせいでしょうか? 追伸: 先日、”しろ”に行きました。看板にも書かれてましたぁ。不定休だそうです。♪明っかるっく陽気に、またいきましょう、ピロキが大好きなおじさんより(o^-^o)

投稿: ラモ | 2016年8月 8日 (月) 20時27分

 そっちは降らなかったんですか?、夕立だけ有って局地的な物なんですね。

 しろ、行かれたのにお休みでしたか。申し訳ございません。オーナーでは有りませんがお詫び申し上げます(笑)。
 あそこ、幟が外に立っていたら営業中です。門が閉まっていたら左手にある解りにくい呼び鈴を押して「おばちゃーん、御飯たべさして!」と叫ばないといけません。これマジです。店としてどうかと思いますけどね。

投稿: みつやす | 2016年8月 8日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけアマンダ | トップページ | 廃品回収業者 »