« 抜根は自己満足 | トップページ | スイカを冷やす »

2016年8月12日 (金)

鳶が鷹を生む

08121 午前中に島根の山奥から越前会長一家がやって来た。この時間に到着するとは前日の昼頃に家を出たんだろう、ご苦労な事だ。
 話を聞くと高校2年の娘が国体に出ることに成ったとか。学校の成績も良いみたいでマジで凄いじゃないか。鳶が鷹を生むと言う言葉が有るけど本当にこんな事も有るんだ、親はあんなヤツなのに(笑)。

08122_2  エイミーのところのピザを食おうという話になり、お盆で帰省中のうちの息子達も一緒に総勢8名で押しかけた。Lサイズを4枚注文したけど余るだろうな、と思っていたけど、若さの力で普通に食べてしまったのには驚いた。
 エイミーはアメリカ留学中で居なかったけど、先日結婚したばかりの新妻エリサが居て手伝いをしていた。結婚したら何となく雰囲気が変わったような気がする。
08123  ピザを食べていたら変な外人達が来て、服を脱いでプールで泳ぎ始めた。楽しそうだったので私も服を脱いで一緒に泳いだ。黒人の女の子がメチャカワイイ。
 白人のデブ(笑)の方はサイクリストで変なヤツ。私の日焼け跡を見て「ジテンシャ ノッテル?」と話しかけてきて、あとは延々と自転車の話をしていた。
 「ネコトウゲ ハッシッタコトアル?」とか「マブトウゲ アア リキマルダムカラ・・・」とか、この辺りの地名に凄く詳しい。自称メチャ速いらしいので今度合ったらマジで競争してみよう。

08124  家に帰ってからは1切れだけ残していたピザをちゃしろにやってみた。最初は躊躇っていたけど嫁さんが小さくちぎったら食べ始めた。元の飼い主が八代の爺ちゃんなので、こんなハイカラな物は食べたことが無かったのかも。
 4枚目は高野有美子風に書けば、「こんな凄いの食べて良いんですか BYちゃしろ」と言ったところ。

08125  普段私に迷惑ばかりかけている越前会長は強制労働。座敷の畳がポワンポワンしていて、原因は畳の下の杉板だった。別の所に使う予定だったフローリング材が余っていたので、変則的だけど痛んだ杉板を撤去して安物フローリング材を敷き詰めることに。
 畳で見えなくなるとは言え、実の向きとか全長の調整とか結構面倒な作業。越前会長は良く働いてくれた。彼の息子は全然働かずに出来の悪さ全開。アスリートの姉は血が騒ぐのか、私のゴムチューブを弄っていた。彼女の肩の筋肉には私用のゴムはひ弱すぎただろう。
08126  畳を入れて掃除をしたら出来上がり。歩いてみると床の剛性感が全く違う。早くやれば良かった。そして今日は越前会長のおかげで楽が出来た。
 畳を入れ終えてホッとしたら「明日から練習だから」と一家は帰っていった。いやあ本物のアスリートに成っちゃったぞ。数年前に冗談で「国体に出たら大阪旅行に招待するわ」と言ってしまって今は後悔しているわけだけど、今度も期待を込めて「オリンピックに出たら中古の軽自動車買ってやるわ」くらい言っておこうか(笑)。

 1日中慌ただしくしていたら鬱症状が随分軽減されてきた、良い調子だ。気分が良かったら今日からエアロバイクくらい再開しようかね。

|

« 抜根は自己満足 | トップページ | スイカを冷やす »

コメント

オッ!!
黄色い宇宙船出動してるじゃん!!
優しいおじちゃんが 幌の防水してくれた!
っと  長男坊に言っといてよ!!
お礼は ピカピカのディレイラーとかで良いから。。アハハハ

投稿: MASA | 2016年8月12日 (金) 22時42分

 してないやん、材料を持ってきただけで施工は「わ・た・し」。あれから全然雨が降らんけどね(笑)。

 ピカピカのディレーラー、たしか有ったなあ。6速の古いヤツ。あと50年持っていたら価値が出るかもしれん。

投稿: みつやす | 2016年8月12日 (金) 23時13分

2枚目の写真の左手前に写っている女性は森高千里さんではないですか?
また秋や年末にお世話になります!

さっきまで福大航空部OBで飲み会でした、ああ酔った。

投稿: sun.one | 2016年8月12日 (金) 23時17分

 良いこと言うねえ、でも詰めが甘い。「プール中央のイケメンは江口洋介さんでしょう?」が抜けている。
 まだまだ人生の修行が足りんぞ!。

投稿: みつやす | 2016年8月12日 (金) 23時48分

娘のお祝いされに行ったのに超重作業させられたわっ
しかも三兄弟は肉体も精神も持久力不足で圧縮抜けたRZ並みだしっまぁ善斗より少しマシだけどw
俺が居なかったら朝になっても終わってなかったな
いおりは明後日から山梨→石川遠征。自転車の分だけ頑張るらしいわw
次に好成績だったら送風機にしてくれ!

投稿: 越前会長 | 2016年8月13日 (土) 08時16分

 うん、昨日の働きぶりは嫁さんも評価しとった。善斗の駄目っぷりも再認識されたけどな(笑)。
 自転車は手配したから気長に待ってくれ。送風機はジャンク品を油谷産業で探しておこう。時々お化けみたいなヤツが出るぞ。

投稿: みつやす | 2016年8月13日 (土) 08時30分

お父さん・・・これがイタリアですね!
このチーズでボクは シローラモになれるんですね? BYちゃしろ
高野有美子案

投稿: 高野有美子 | 2016年8月13日 (土) 09時16分

 コメントありがとうございます。やっぱり本物は違うなあ(^^)。ちなみに我が家では「○○ BYザック」と言う言い方が流行ってます。

 今度コストコ?でお買い物の際はダニーズピザへお越し下さい。若宮ICから5分、久山から下道で30分です。

投稿: みつやす | 2016年8月13日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜根は自己満足 | トップページ | スイカを冷やす »