« アースマンをバカにしていた | トップページ | 上田より佐藤 »

2016年8月19日 (金)

少しずつ

08191 今日もリフトの作業を少しだけ。置いてあった位置から納屋の前までぐるっと90度回すように移動した。そして小さな台の上に置いて末端の脚を浮かし、ボルトパターンのスケッチ。
 リフトが来た1年前は屋根のあるスペースを作って、中に水平なコンクリを打って、などと考えていた。でも最初から100点は難しいし時間ばかりが過ぎていく事を実感として気付いた。
 と言うことで屋根が無くても良いから平らな場所にリフトを設置してつかえるようにしよう。と考えを変えた。整備対象の車だって雨ざらしなんだから、リフトも屋根が無くても良いでしょ(笑)。実際に約1年間外に置きっぱなしでも壊れたり錆びたししてないし。
 今は車1台が乗るような平らなコンクリの場所が無い。まずはこれから作る必要が有る。しかもリフトを設置しようとすると厚みが15cmから20cmくらいは必要で中には鉄筋も要る。設置よりもこの平らな場所作りの方が大変そうだ。
 少しずつでも前に進んでいれば何時かは変な物?が完成する。よい計画でも着手して作業を続けない限り完成はしない。本当は良い物を早く作るのが一番良いのだけど。

 風呂の前、エアロバイクを漕ごうかな?ゴムチューブでも引こうかな?と思っていたらいつの間にか眠っていた。室内に放たれたちゃしろが顔を舐める感触に驚いて飛び起きた。なんか疲れているのかもしれん。疲れて居ないにしても子供みたいに眠くなったらその場で眠る生活は悪くないと思う。

|

« アースマンをバカにしていた | トップページ | 上田より佐藤 »

コメント

>置きっぱなしでも壊れたり錆びたししてないし。
確かにそうだけど 白いのは苔生えてたじゃん!!(証拠写真有り)笑
://blogs.yahoo.co.jp/xs1bs650/36768522.html
URLまで書くな!!ってか??ガハハハ

投稿: MASA | 2016年8月20日 (土) 16時06分

 苔は生えても壊れてはないもんね。愛国者だから君が代の世界よ。

投稿: みつやす | 2016年8月20日 (土) 18時14分

あの白いのは 石かい!!??笑

投稿: MASA | 2016年8月20日 (土) 20時19分

 まあ、そんなモンよ。

投稿: みつやす | 2016年8月21日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースマンをバカにしていた | トップページ | 上田より佐藤 »