« 分解だけでも一苦労 | トップページ | 11.8km/L »

2016年7月14日 (木)

WHO DID IT !

07141 夜の間だけちゃしろを玄関に入れている。綱の長さ的に土間にも寝られるし上に上がって廊下の一部まで進出できるくらい。凄く暑い夜には扇風機までかけて貰って我が家で一番快適な夜を過ごして居るんじゃ無かろうか?と思われる好待遇。
 2週間くらい前だったと思うけど、漆喰の壁を噛んだり引っ掻いたりして傷を付けた。高価な新築でもないし犬だから仕方ないと思って放っていた、彼もそれ以上は興味が無かったみたい。

07142  ところが今日の夜のこと、私が近くで見ていたら壁の傷を舐めだした。また興味が湧いたのかな?と思っていたら前足の爪を使って凄い勢いで引っ掻いて一気に穴を開けてしまった。レトリーバーを室内飼いしている人の話では壁の穴は定番?だけど、自分の犬がやるとは思ってなかった。
 直ぐに引き離したけど手を離したら直ぐに穴に向かって拡大作業に着手してしまう。どうしよう、タバスコでもかけようか?と思ったけど流石に可哀想な気がした。色々考えて虫除けのスプレーをかけることにした。アレなら身体に良くは無いと思うけど直ぐに死なない程度の配慮は有るだろうと思って。
 穴にスプレーをしたら臭いが嫌な彼はそれ以上掘らなくなった。良かった、いや良くないわ既に穴が開いて居るんだから。。。漆喰を作って補修しておかないと行けない。でも犬って何か変化が有る場所が好きだから、補修とかしたらその場所を掘るだろうな。

|

« 分解だけでも一苦労 | トップページ | 11.8km/L »

コメント

そのうち Who did them ? になる。。汗

投稿: MASA | 2016年7月15日 (金) 21時12分

 漆喰で修理が完了したら、壁全面に嫌な臭いのスプレーかけるもん。

投稿: みつやす | 2016年7月15日 (金) 21時35分

イヌ様として、家の中に入れるとは・・・。
こらぁ、放尿するでしょうネ。
既に、してるか。

投稿: そクラテす | 2016年7月17日 (日) 02時43分

 この犬、自分の陣地ではオシッコもウンコもしないんですよ。今まで一回も被害が有りません。でもよその家のマーキングは酷くて、動物病院とか迷惑をかけっぱなしです。

投稿: みつやす | 2016年7月18日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分解だけでも一苦労 | トップページ | 11.8km/L »