« 弱そうなポジションだ | トップページ | うなぎパイかと思った »

2016年7月10日 (日)

ドアを開けずに飛び降りて

07101 色々やったけど一番面白かったのはアルファに追加したちゃしろ用の座席。これは2週間くらい前?に作り始めたのだけど、雨と忙しさで放置状態だったヤツ。やっと完成した。
 基本構造は見ての通り。2本有る脚の左右方向の剛性は確保できたけど、前後方向の剛性はスペースの関係で弱いまま。現状では合板と脚を固定しているコースレッドだけに頼っているから余り宜しくは無い。まあしばらく使ってから小規模な補強でも考えようと思っている。
07102  合板表面には安いカーペットを貼った。廻りが黒だから黒を探したのだけど、暗めの色はこれしかなかったので妥協した。シートの色も全然違うんだからまあ良かろう。
 ゴム系のボンドで貼って端っこをホッチキスのお化けみたいな工具で止めた。ひっくり返して装着したらイイ感じでは無いか。

 直ぐにちゃしろを引っ張ってきて乗せてみた。彼は高いところが好きなのか、意外と素直にこんな場所に上がってくれる。板だけの時は足が滑って落ち着きが悪かったけど、カーペットを引いたら落ち着くのか直ぐに座った。
07103  結構良い感じだ。嫁さんを呼んだら大はしゃぎでその辺をドライブしようと言う。少しだけ不安も有ったけど、軽トラで2回ほど病院にも行ったし表情も落ち着いているので出発。
 県道をしばらく走ってシロちゃんの店まで行ってみた。でも車が無くて不在のようだったので前を通ってぐるっと回って家まで帰ってきた。
 ちゃしろはネット上に良くある画像とか動画の通りだった。風が面白いのか顔を出して目をすぼめて耳も後に伏せて喜んで?居る。横から飛び降りるのが怖いけど、今日は嫁さんがリードを短く持っていたので何事も起こらなかった。今日の雰囲気なら落ち着いた感じなので普通にドライブ出来そうな感じ。
07104  本当なら走っている時の表情を取りたいのだけど、それにはもう1名人間が必要。さらに並走する車も必要かもしれん。準備が大変そうだけど、かなり楽しいので何時かやってみたい。
 帰ってからしばらくしたらサキちゃんが来て、彼女の所に行きたいちゃしろはドアを開けずにそのまま飛び降りた。なかなかカッコイイ。

 バイクのポジションを更に弄った。更に楽な方法で見た目は酷く弱っちい。赤木峠の向こうまで試走してみたけど昨日よりも楽に成った。まあいいんじゃ無かろうか。

バイク 5km

|

« 弱そうなポジションだ | トップページ | うなぎパイかと思った »

コメント

ドアを開けずに、”飛び乗る”、チャ白ちゃんに座布団一枚あげたいです(o^-^o)

投稿: ラモ | 2016年7月12日 (火) 17時54分

 慣れたら出来そうな気がします。軽トラならアオリを上げた状態で荷台に飛び乗りますから。慣れてきたら練習させますね。

投稿: みつやす | 2016年7月12日 (火) 18時38分

ぬぬぬ。
ウィンドディフレクターorロールバー変わりに、アキ(ちゃしろ)を使うとは・・・
動物愛護団体から、お叱りを受けるカモ???

投稿: そクラテす | 2016年7月14日 (木) 16時03分

 ちゃしろのサイズではほとんど変化が無いですね。アラスカン・マラミュートくらい有ると体感できるかも?。

投稿: みつやす | 2016年7月14日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱そうなポジションだ | トップページ | うなぎパイかと思った »