« 備えよ常に、だね | トップページ | 無事に完走 »

2016年7月 2日 (土)

流行りの民泊

07021 今日は宮島大会の受付と説明会の日、午後からなので朝一にちゃしろの散歩をしてから白骨号で出掛けた。時間的にどうしようか迷ったけど、事故で死んでしまったら死ぬ間際に散歩に連れて行ってやれば良かったと後悔しそうなので散歩を優先。結果的に時間は十分余ったので散歩に行って正解だった。
 白骨号のホイールバランスが不安だったけど、取りあえずブルブル震える様な事は無かった。ただ買ったときから高速の直進性がイマイチ良くない様な気がする。ショックは変えたからブシュとか全部オリジナルに戻してみよう。
07022  受付と競技説明会がチチヤスの中にあるホールで開催された。今は呼び名が違うけど、チチヤス時代に子供を連れて行ったりしていた事からどうしてもチチヤスの名前が頭から離れない。
 ウエルカムパーティーではデカイ外人二人に拉致されそうになったりして大変だった。こういうヤツらと同じ土俵でフィジカルな競技をする事自体が不公平だと思うわ。

07023  夜は広島市内某所にある民泊に移動。1Fには新旧のオートバイや自転車などが陳列して有る。主人は私の白骨号も興味深げに見ていた。2Fが食堂とミーティングルームで、3Fが客室だった。
 興味深い資料とか見ながら、異国情緒溢れる?会話をしていたら直ぐに時間が過ぎる。適当な所で切り上げて客室に戻って明日の準備。あとは歯磨きして寝るだけだけど、持っていった電波時計の目覚ましがリセットされてしまって大慌て。
 アラームのテストをしたらビープ音を鳴らすのに電力を消費したからか、液晶が薄くなってデータが飛んでしまった。慌ててカメラに使っている電池に入れ替えて受信させようとするけど受信できない。仕方ないから記憶で概略の現在時刻を入力し、翌朝のアラーム時刻もセットして今日の仕事はお終い。
 あー疲れた。でも今回は故障せずに完走が目標なのでいつもよりは気持ちが幾分楽に感じる。

|

« 備えよ常に、だね | トップページ | 無事に完走 »

コメント

頑張ってくらはい、
ドカより後ろのCBが欲しい、
結果はもう出ているでしょうがさてさて・・・
ご褒美は・・・

投稿: ryuutoku | 2016年7月 3日 (日) 23時32分

ガハハハ 
FBIに連行される宇宙人。汗(Xファイルか???)
それと バイクや自転車。
類は類を呼ぶ???!!!

投稿: MASA | 2016年7月 4日 (月) 00時29分

お帰りなさい。お疲れでした。
うちの奥さんと応援していましたがまさか海のの中からアベさーんと声がかかるとは。余裕ですね。私は寝過ごしてしまい、大変でした。来年は宮島桟橋にに泊まろう。

投稿: abeyacht | 2016年7月 4日 (月) 07時35分

無事カエルされたようで何よりでした。記事の行間に気持ちの高ぶりと達成感を感じました。満足する結果だったと思われ、次号期待してますよ(o^-^o)

投稿: ラモ | 2016年7月 4日 (月) 08時04分

来年より料金を大幅に値上げさせて頂きますが、最高のおもてなしでお迎えしたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

投稿: 民宿シービー | 2016年7月 4日 (月) 13時06分

>ryuutoku さん

 ドカはお金さえあれば手に入りますが、後のCBは難しいですからねえ。ほとんど乗ってないみたいだから盗んでも解らないかも(笑)。

>MASA さん

 どうしてあそこまで体型が違うのか?と不思議に成るけど、犬なら10倍くらいの違いが有ったりするからマシな方か?。

>abeyacht さん

 abeyachtさんの船は他の艇に比べると言葉は悪いけど薄っぺらいですね。かなりレーシング仕様なんだと泳ぎながら思ってました。

>ラモ さん

 満足では無いけど今の時点で出来る最善のことはやったと思ってます。

>民宿シービー さん

 クッソウ!悪徳商人め、来年から高額請求書付けてジャム送る様にしようっと。

投稿: みつやす | 2016年7月 4日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備えよ常に、だね | トップページ | 無事に完走 »