« 皆生温泉研究 | トップページ | 計器の修理 »

2016年7月19日 (火)

ちゃんぽんは美東より鹿野

07191 皆生からの帰宅日ネタで第二弾。寂れたピンク街だけじゃ無くて旧車雑誌の表紙に成りそうな景色も有った。やっぱりMINIは絵になるなあ。新型ではこうは行かん。
 駐車場の出口が込むし抽選会は当たった試しが無いので少しだけ早めに会場を出た。予想通りに凄くスムーズに米子市内を脱出して宍道湖を右に見ながら西進。
 宍道湖に松江と来れば竹内まりやだろうと思いカセットテープをキョンキョンから交換。本当なら「いのちの歌」から「縁の糸」あたりを聞きたい所だけど、古い曲しかカセット化して無いから昔の曲を聴いた。
07192  停車中の映像だけど白骨号の油圧計はこんな具合。ゼロに成るより精神的には楽かも知れんけど、常時振り切れて居るのも気分が良いモンじゃ無い。航空機なら途中で引き返す所だった。
 取りあえず白骨状態で帰ることに成らずに済んで良かった。これもひとえに念仏を唱え続けているおかげだろう。親鸞聖人ありがとう。

07193  適当に休憩を取りながら帰ってきた。途中で「アイスもみじ」なる物を見かけて食べてみた。値段も250円くらいして高いし、高級感のあるアイス最中でしか無いから、次は買わん様な気がする。
 宮島大会の帰りに美東SAでチャンポンを食べた。三男のMINIを陸送して帰る時に食べたチャンポンが美味しかった記憶が有ったから。でも名物だと大きく書いてあったにも関わらず何か違った。味が違うし建物の感じも違っていた。そして今日、鹿野SAに入ってここだったと思い出した。もう一回食べて見たかったけどそこまで腹が減って無かったから諦めた。そうか、あのときは六日市から中国道で帰ったんだった。
07194  何事もなく帰宅、16:30頃だった。コーヒー飲んでホッとして、いつもの時間にちゃしろの散歩に行ってきた。普段ならそんな元気や脚の筋力は残ってないのに今年は十分残っているのが悔しい。
 夜も久しぶり?だったからちゃしろと遊んだり、毛を梳いて手入れしたり、脚の横の爪が伸びていたので切ったりしていたら夜が更けて来たので寝た。
 トライウエアは洗ってないしウェットスーツも袋に入れたまま。ランニングシューズも濡れたままで袋に入っている。トライアスロンの神様御免なさい。ちゃしろと遊ぶ方が楽しかったから許してください。

|

« 皆生温泉研究 | トップページ | 計器の修理 »

コメント

ちゃ白君相手に、トラの反省会をしていたら、夜が明けたのかな?と読み違えてました。(o^-^o)ら

投稿: ラモ | 2016年7月20日 (水) 19時06分

 爪は何mm切ろうかな、背中の茶色い毛は少し固いな、首輪の下に毛玉ができかけている、そんなこと考えてたら時間が過ぎました。
 ちゃしろはトライアスロンの話を聞いてくれません。

投稿: みつやす | 2016年7月21日 (木) 08時46分

先週は、いつものスクーターで嘉穂郡?を走行してると、エンジン音が草刈り機と音が似てるのか、いのししが道から飛び出てきました。猪は、並走してきます。あと50cmくらいで接触しそうに。(心理的には10cmくらいの距離)

こないだは、直方を走行中、自分が走行してると、そのエンジン音の性なのか子犬が脇みちから飛び出て来ました。犬は首輪を装着してません。飼い主の大きな声で犬に静止する言葉を掛けましたが反応してませんでした。
(日本に在住してる犬なのに日本語は通じてナイ様です)

老人ホームなどに居る大人しい犬は、老人が触りまくるので、ストレスをかかえる犬も存在する様です。(たぶん日本語がわかってる)

投稿: そクラテす | 2016年7月21日 (木) 12時35分

 ちゃしろはたぶん、うまい餌が食いたいとか、もっと走り回りたいとか、明日は雌犬に会えるかなとか、そんな事しか考えて居ないでしょう。

 私は犬の飛び出しに会ったことは有りませんが、猫は何度も飛び出して来ました。バイクで轢いたことも有ります。どうしてこっちの目を見ながら飛び込んで来るんでしょう??。

投稿: みつやす | 2016年7月21日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆生温泉研究 | トップページ | 計器の修理 »