« ドアを開けずに飛び降りて | トップページ | ちゃしろの馬鹿力 »

2016年7月11日 (月)

うなぎパイかと思った

07111 アルファの整備をしていて対辺寸法13mmとか15mmの出番が多くなり先日は13x15のメガネを買ったのだけど、その時はスパナは11x13と15のコンビが有るから要らないと思っていた。でも13とか15の出番が多い作業をしていると13x15のスパナが欲しくなり、結局追加で買うはめに成ってしまった。
 近所には売ってなかったので通販で。1個のために通販すると送料が勿体ないけど、近所を探し回る労力と思えばそれほど高いモンじゃない。KTCの21世紀バージョンなら他のサイズで感触が解っている事も有って通販にした。
 来てみて箱を開けて少しだけびっくり、なんかお菓子みたいな個装だ。サイズ的に夜のお菓子うなぎパイを思い出してしまった。でもバナジウムは入っていてもうなぎ粉は入って無いと思う。

 バイクのポジションを少しずつ弄っているので外で実走したいのだけど、なんか変な天気だしやることも色々あって今日は実走が出来なかった。今さら必死になってエアロバイク漕ぐ必要もないし・・・と思って夜も何もせずに寝てしまった。

|

« ドアを開けずに飛び降りて | トップページ | ちゃしろの馬鹿力 »

コメント

15のスパナですか? イタ車って、自転車みたいな作りなんでしょうか?

投稿: ラモ | 2016年7月14日 (木) 16時44分

 うちのアルファには15が多用されてます。規格自体も変化しますし、メーカの考え方も有りますし、自動車以外の機械も触りますし・・・。気がついたら1mm刻みで揃って居ました。必要に成ったタイミングで買うから、メーカとかブランドはバラバラですが。

投稿: みつやす | 2016年7月14日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドアを開けずに飛び降りて | トップページ | ちゃしろの馬鹿力 »