« 曇りガラス | トップページ | カルドメック P136 »

2016年5月18日 (水)

はらぺこあおむし その2

05181 shinakoさんから「先日の卵だけじゃ足りないから青虫も準備しとけ」と連絡が有ったので、畑に行ってキャベツの葉っぱを数枚取ってきた。サナギも居たのでオマケで3匹ほど追加。わたしゃ忙しいんだが、この費用は福岡県にでも請求すれば良いんだろうか?。
 これだけで済んだと安心していたら「イチゴが残っていたらイチゴも採っておけ」と追加指令が来たのでちゃしろの散歩の後で畑に行って一箱取ってきた。
05182  彼女は仕事が終わってからなまずの郷でひとっ走りし、一緒に走った速いオッチャンを連れて08:40頃に取りに来た。ここ数日は訳あって夜間だけこんな状態なのでちょっと驚いたみたい。
 興味深いことにちゃしろはshinakoさんにはじゃれつくのだけど、同行のオッチャンには威嚇して唸った。ちゃしろは何故か子供とか若い女性は大好きだけど年寄りは嫌い。その話をしたらshinakoさんは上機嫌だったけど速いオッチャンは複雑な顔をしていた(笑)。

 昨日はサボったので今日はエアロバイクを漕ごうかね。

バイク 12km

|

« 曇りガラス | トップページ | カルドメック P136 »

コメント

皮ツナギを新調したので、お披露目に行こうと思ってます。5/21(土)午後14時過ぎころを予定してますが、大丈夫ですか?

投稿: 楽々園の秀 | 2016年5月20日 (金) 07時55分

 ちょっと危うい雰囲気に成ってきましたので、昼頃にメールします。

投稿: みつやす | 2016年5月20日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りガラス | トップページ | カルドメック P136 »