« 葬式にエキシージ | トップページ | フィラリア陽性 »

2016年4月 3日 (日)

モチベーションの維持

04031 草が伸びてきたのでまさお君の整備。エンジンかかるかな?と思ってセルを回したけど駄目だった。色々見たら燃料カットのソレノイドが固着していたのでそれを修理してエンジン始動。
 充電を兼ねて下の土地を簡単に草刈りしたけど悪くない感じ。今日は時間が無いけど刃物の方もチェックしてボルトくらいは新品に交換して置こう。
 次は筍を掘って湯がいた。そろそろイノシシも食べ飽きてきた様で、柵とかしていないこの地域でも筍が収穫できるように成ってきた。イノシシが食べなければお彼岸くらいから採れるんだけど。
04032  ちゅうことで、筍掘りの人は都合の良い日を連絡下さい。今日の段階で小さいのを入れて20本くらいなので、あと2-3週間くらいが時期かな?と言う感じ。

 で、本題の町内会の総会。定刻の30分くらい前から背広を着た爺さん達が集まってくる。地域の一因として参加すべきかな?と少しだけ良心?を出したのが失敗だった。無駄だけなら良いけど苦痛で耐え難い数時間を過ごすことに成ってしまったから。
 爺さん達の議会ごっこにはもう耐えられん。配布物を配って読んでおいてくれで良い内容を何時間話して居るんだろう。流石にこっちは帰ったけど総会が終わった後で飲み会が始まって延々とやっている。来年からは止めた!、暇な年寄りだけでやってくれ。
 家に帰ってからも精神的に疲れ果ててしまい、仕事も遊びもトレーニングも何も出来なかった。ああ、心の弱い人間だ。心と言うよりも気持ちを切り換えたりモチベーションの維持が出来ない人間だ。今さらどうしようも無いけどね。
 来週は小組合の総会だ。。。まあ鬱に成らん様にだけ気を付けよう(笑)。

|

« 葬式にエキシージ | トップページ | フィラリア陽性 »

コメント

こちらも、そろそろ始動で、コメリで当ブログで紹介されてる例のオイル買いました。約1年分の消費量をまとめて。

なんだかIoTなるモノが流行ってます。・・・・
数年前の東北の地震の影響で道路が寸断され、どの道が通れるか、在るメーカーの自動車に搭載された走行データーが期限付きでインターネットに公開されてました。
最近は、トヨタだったかハッキングされて、TVでハンドルや、スピードメーターなどを遠隔操作され意地悪されるのを見かけます。
白骨号の次のモデルでは搭載されているのカモ?。

投稿: そクラテす | 2016年4月 5日 (火) 04時00分

 かつてはGPSを販売し、今は電子制御の機械を作って売ってますが、私は電子制御を信じてません(笑)。うちにある5台の車は全てカーナビすら付いてないです。
 でも燃料噴射は付いてるか。。。

投稿: みつやす | 2016年4月 5日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葬式にエキシージ | トップページ | フィラリア陽性 »