« 備えあっても憂いはある | トップページ | 964は複雑だなあ »

2016年3月 1日 (火)

糟屋署に出頭

03011 朝一に糟屋警察署に出頭してきた、自供だけでは裁判が揉めるので長男の委任状を持って。
 丁度1年前になる、去年の3月に長男のロードが博多駅の駐輪場で盗まれた。それが今頃に成って出てきたと連絡が入ったらしく、一番近い私が引取に行くことに成ったわけ。
 長男が書いた委任状は氏名が書いてあるだけ。流石に役所関係の人は文句を言いそうな気がしたので、両者の住所と電話番号を追加しておいた。相手の部署とか氏名は解らないけど糟屋署に10時とだけ書いてあるからまあ解るんだろうと思って行ったけど甘かった。
 総務の案内に居た再雇用みたいな感じのオッチャンに聞いてもラチがあかない。「ここは300人以上居るから部署と担当者を確認して出直してくれ」みたいな事を繰り返すばかり。若い頃なら汚い言葉でも言って帰るところだけど、歳も取ったことだから「そうですかあ、こまりましたねえ、なんとか解らないでしょうか。。。」と繰り返していると調べ始めてくれた。
 確かに遺失物とか犯罪捜査とか色々可能性があるみたいで時間がかかったけど、長男に連絡をした担当者が見つかって一安心。しばらくしたら若い警官が来た。こんどはオッチャンが若い警官を怒り出した。
 この様なときは担当者を呼び出してくれと言う書類を書いて案内に提出しておくのがルールらしい。それを彼は出して無かった訳。どいつもこいつもあと一歩の詰めが甘いからオレが困るじゃ無いか・・・と思いながらフレームを受け取って帰った。
 盗まれた時は自転車Assyだっった訳だけど、帰って来た今はフレーム単体。フォークもない。足が付かない部品は売り払ってしまい、足が付きそうなフレームだけは捨てたのかリサイクルショップにでも持ち込んだのか、手慣れた感じだ。これは殺人事件のつもりで捜査しない限り犯人は見つからんわ。

 昨日はサボったので心を入れ替えて寝る前にエアロバイクを漕いだ。30分だけね。

バイク 12km

|

« 備えあっても憂いはある | トップページ | 964は複雑だなあ »

コメント

以前に車上狙いに合い被害がかなりありましたが、その時 お巡りさんに
『では、私が犯人に出くわして、怪我でもしたら良かったのでしょうか?‼』
と、怒鳴った私でした
そうでもないと、ちゃんとした操作はされませせん。カメラで捉えた写真があったのに。

投稿: 従姉妹 | 2016年3月 3日 (木) 21時33分

 安定だけを求めて就職した彼らに期待しちゃ駄目ですね。両親とその兄弟が公務員だらけの私には解ります(笑)。
 警察も2名居ましたわ。。。ハハハ。

投稿: みつやす | 2016年3月 3日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備えあっても憂いはある | トップページ | 964は複雑だなあ »