« 蛮勇 | トップページ | 持久力が無い »

2016年3月 5日 (土)

やっぱプロテインでしょ

03051_2 午前中はスイミング。今日は平泳ぎのドリルが多くてイマイチ消化不良。いつもこうだ、平泳ぎは全然出来た感じに成らない。
 スクールが終わってから自主トレで板キックをしていたら隣に強い人妻が来て泳ぎだした。最初から50mを60秒サークルで普通の顔して回している、困った人だ。
 私は先週の練習会はバイク自主トレで休んだのだけど彼女も休んだらしい。プロテインの飲み過ぎで?お腹を壊したらしい(笑)。小さな子供が居るお母さんでプロテインを「プハーッ」と飲む人をこの人以外に知らない。
03052  明日は雨模様なので今日のうちに自転車に乗ろうと思い、午後は軽めに宗像方面をぐるっと回ってきた。前回よりは良い感じで走れた。レベルは低くても日々進歩すれば良いのだ。帰ってからグリコのプロテインを控えめに飲んだ。

 1枚目はちゃしろ用のプロテイン。普通のドッグフードは蛋白質が18%くらいのが多いけど、これは27%と書いてあったので迷わず選択した。
 後にあるペディグリー大型犬用はほぼ無くなった。これはウンコが少し柔らかかった気がする。まあ季節とかの影響もあるから何とも言えんけどね。新しいのはどんなウンコに成るのだろう。取りあえず食いは良い、ガツガツ食う。
 2枚目はノミとかダニ用の薬。この手のヤツは人間用もペット用もあまり好きじゃ無いのだけど、最近に成って偉く身体を掻く様に成ったのが気になっていた。そしていかにもノミを噛むような仕草で毛の中をカッカッと噛む。
 1ヶ月も効果が続くらしいのでキツイ薬と思われる。或る程度のネガティブな効果も有るはずだから、取りあえず1本だけ使って様子を見るつもり。ヤナ感じだったらむかーし使っていたノミ取り粉でも使ってみようか。でもあれはあまり効かなかった記憶があるなあ。使ってもその横でガシガシ掻いていたし。

スイム 1.2km
バイク 40km

|

« 蛮勇 | トップページ | 持久力が無い »

コメント

ノミ取り粉って有機リン系だからそっちの方が怖いですよ

投稿: 通りすがり | 2016年3月 6日 (日) 10時05分

 農薬みたいな成分ですね、広義では目的は同じか。。。

 私も嫁さんも被害がないので、今回はノミじゃない気がしてますが、取りあえずフロントラインを使ってみます。

投稿: みつやす | 2016年3月 6日 (日) 12時11分

ノミとか、蚊って体温や二酸化炭素に寄ってる性質があった様に思います。季節は啓蟄。2日前くらいからやけに、暖かくなりました。「ひばり」の鳴き声も、こちらではしました。
犬って毛皮100%なので、この時期ってもう多分暑いでしょう、羊じゃないですが、毛をバリカンで剥ぎとる?とかの手段が取れれば少しスッキリした表情になるかもしれません。w・・・・とも思います。

オオカミなら羊になれる様ですが、犬は無理しょうね?

投稿: そクラテす | 2016年3月 6日 (日) 18時25分

 氷点下でも小屋の外で寝転がっていた訳ですから、この気温だと暑くてたまらないはずです。今は抜け毛が酷いのでしばらくしたらサチレートするとは思いますが。
 今日はサービスで水をかけてやったのですが酷く嫌がられました。

投稿: みつやす | 2016年3月 6日 (日) 21時34分

週に最低2回はブラッシングしたほうがいいですね、
シャンプーは頻繁にやると、必要な皮脂分まで落としてしまって
フケの元になったりしますが、ブラッシングはその手の弊害は少ないです。
あと、ファーミネーターお勧めです、抜けかけのムダ毛や下毛を
しっかり除去できるので、夏場の熱中症予防にもいいようです
ただ、販売価格にかなり幅があるのと、模造品も出回っているので
なるべく安い正規品を探してくださいw

投稿: flhtc1340 | 2016年3月 7日 (月) 00時10分

 ブラッシングは散歩の後で毎日やって居るんですが、長毛だとこんなに抜け毛が多いとは想像もしていませんでした。

 ファーミネーター見てみます。今は昭和のオバチャンが使っていたようなブラシを使ってます。

投稿: みつやす | 2016年3月 7日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛮勇 | トップページ | 持久力が無い »