« 雑種にペディグリー | トップページ | スイフトのパトカー »

2016年2月 7日 (日)

おすそ分け

02071 昼過ぎに変なオッサンが来た。不正な手段で?中ぐり用チップを多量に入手したらしく、そのおすそ分けに。うちにあるボーリングバーにあてがってみると使えるヤツが有ったので、それぞれ2個ずつもらった。
 1種類はすくい角が全く付いてない面白い形状をしている。SSとかアルミには向いてない様な気がするけど、食い込み勝手な真鍮関連には良いかも知れない。今度真鍮を削ることが有ったら使ってみようと思う。ありがとうございました。
 で、お礼にちゃしろと遊んで行けと言うのに近寄らない。もし興奮して甘噛みしたとしても、手に青あざが残るか最悪でも小さな穴が空いて血が吹き出る程度。骨まで砕かれる事は無い・・・と思うのに臆病だ(笑)。
 客先の所に行った帰りみたいで、上品そうなカーディガンを着ていたからそれは確実に破られたと思う。ニット系の袖口とか大好きだから。今度は革ジャンで遊んでやってね。

 別大を見て俺も走ろうかな?と言う気分に成った。ちゃしろの散歩は嫁さんが行くので私は一人でランニングへ。脚の調子が悪くなければ少し距離を伸ばしてみようと思ってスタート。
 西中まで行っても悪い感触は無かったので、裏の峠を越えて四郎丸方面に出た。あとは倉久の山沿いの道を通って帰ってきてお終い。偶にしか走ってないにしては脚の調子が良いのが不思議。
 よく考えたら毎日の散歩で月間300km近く歩いているわけで、スピードは期待できんけどウルトラマラソンやロングのトライアスロンに関しては悪くない日常かもしれんなあ。

ラン 11km

|

« 雑種にペディグリー | トップページ | スイフトのパトカー »

コメント

おじちゃん家は 気違いばっかやけ、、(犬も)
遊んでやらん!!笑
カシミヤのカーディガンとか
食いちぎられると 涙も出らんワイ!!笑

投稿: MASA | 2016年2月 8日 (月) 16時43分

安全は、すべてに優先する。・・・家の中でジツットしておけ。ともとれます。お外は危ないです。
沖縄の上空をミサイルが通過。なぜ、迎撃しないのか、訳わかりませんがぁ。命中するとゴミが分散して被害が出るから?
軌道が安定していないのが最大の理由の様ですが、サイレンすら鳴らなかったんじゃナイでしょうか?
犬鳴川じゃ、危ないとサイレンが鳴るそうです。「犬」だけに?

投稿: そクラテす | 2016年2月 8日 (月) 19時35分

>MASA さん

 確かにカーディガンを破られたら悲しいけど、手の怪我ならしばらくしたら治るから良いでしょ(笑)。

>そクラテす さん

 CNNに依れば軌道に何らかの物体が投入されたことを米国が確認したようで、手続きと結果からは衛星の打ち上げに成った様です。
 だからといって安保理決議を反故にして良いとか、ロケットで良かったねと言う話では有りませんが、今回の政府とマスコミの騒ぎ方や突っ込みどころは間違って居たように思います。

投稿: みつやす | 2016年2月 8日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑種にペディグリー | トップページ | スイフトのパトカー »