« 磁気回路のレギュレータ | トップページ | ミスミでPICを買う »

2016年2月 3日 (水)

鬼たいじ

02031_2 今日は節分らしい。森高千里チャンからもちゃんと豆まきしてるの?と言われたので晩飯の後で豆まき。数年前から爺さんは「もういい」と言って参加しなくなったけど、今年は婆さんも「もういい」に成った。かわりにちゃしろを無理矢理参加させた。
 嫁さんは豆に付いていた小さなお面をちゃしろの鼻先に付けようとするのだけど、嫌がるし噛み付くしで全然上手くいかない。まあ当たり前だ。と言うか虐待だな(笑)。
02032  虐待ばかりではブログが炎上してしまうので、豆の替わりにドッグフードを播いたりして少しだけ彼の気持ちをフォローしておいた。普段はウトウトしている夜中に起こされて、何となく迷惑そうな顔が面白かった。
 ここで一つだけ外飼いの利点を思いついた。自然の明暗と供に暮らせるという部分。日が暮れたら暗いし日が昇ったら明るくなる。人間でも夜更かしや夜の明かりでホルモンバランスが乱されたりするのだから、より野生に近い彼らから人工の明かりやタイムサイクルを排除するのは悪い方向じゃ無かろうと思う。屁理屈のこじつけか?。

 昼間は商社関係の人が入れ違いに2組も来て、外に出る用も有ったので何となく気ぜわしい1日に成った。いつもの様に朝夕とちゃしろの散歩をして、寝る前にエアロバイクを少しだけ漕いでお終い。

バイク 15km

|

« 磁気回路のレギュレータ | トップページ | ミスミでPICを買う »

コメント

ネコのことは知りませんが、イヌの顔の写真を撮るのは難しいですね。カメラを向けると、興奮して吠えて、暴れます。しかし、愚妻が愛用しているiPadのカメラを向けても、おとなしいんです。なぜなんでしょうか?(o^-^o)

投稿: ラモ | 2016年2月 4日 (木) 17時02分

 うちのちゃしろは何を向けても何をしても暴れます(笑)。ラモさんの愛犬は古いタイプで、iPadにカメラが内蔵されている事を知らないんじゃ無いですか?。

投稿: みつやす | 2016年2月 4日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磁気回路のレギュレータ | トップページ | ミスミでPICを買う »